※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

育児休業給付金の入金は申請完了後、約1週間かかるようです。他の方の経験を教えてください。

育児休業給付金3回目が待ち遠しい、、

今日ハローワークへ行って申請できているか確認してきたところ、本日申請完了したらしく入金までだいたい1週間程かかるようですと言われました😭

正直1週間も待てません😅

みなさん、申請完了から何日で入金されたのか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

わたしの場合、手続きしてから3営業日後入金されてましたよ!今日手続き完了なら月曜日くらいですかね😃

• あさ

あさ

月曜日にいろいろと引き落としが重なってるので待ち遠しすぎます😭😭
    ご回答ありがとうございます!

• 1月22日
ザト

窓口では1週間と案内されても、実際は2営業日ほどで振り込まれますので、本日受理&交付であれば、今週の金曜日には入ります😊
交付が明日なら振込は来週の月曜日です。
もう少しですね❣️

• あさ

あさ

ご回答ありがとうございます!
    ハローワークの人はこの後、東京などにも行って〜なんちゃらと言ってました(語彙力不足ですみません)
    これは交付はまだと言う事ですかね?😭

• 1月22日
  • ザト

ザト

地方は地方で処理するので、東京まで行って…のあたりがよくわかりませんが、お勤め先の本社が東京ということでしょうか🤔
    どちらにしても1週間はかからないので大丈夫ですよー💡

• 1月22日
  • あさ

あさ

そうなんですね!良かったです😭ありがとうございました!

• 1月22日
  • あさ

あさ

すみません。電子申請と言っていたのを忘れていました!
    電子申請だと振り込みが遅いとかありますかね?
    不安でいっぱいです😭

• 1月22日
  • ザト

ザト

電子申請だといつ受理されるかわかりません(最長1ヶ月かかったり…)が、今回は1週間くらいと言われているので、もう受理済みかと思いますよ。

• 1月22日
  • あさ

あさ

そうなのですか😭ありがとうございます!

• 1月22日
あさ

今日10時頃に入金ありました!安心しました。ご回答くださいました方ありがとうございました😭