※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
子育て・グッズ

息子の鼻水がひどくて手動の吸引器を使っているが、苦しく感じる。専門医に相談した方がいいかと悩んでいる。電動の吸引器のおすすめはあるか。

息子が風邪を引いたみたいで
鼻水がスゴいんですけど

家にあるのが自動の物ではなく手動の物で
鼻水が出たら その度に吸ってあげてて
やってあげるのは構わないんですが

やってあげてる方はちょっと苦しくなったり
思いっ切り吸わないといけないから
なんかえずいたりするので

鼻水を吸ってもらう為だけに
耳鼻科や小児科に連れて行くのって
どーなんですかね?(´•ω•ˋ)

それに 赤ちゃん本舗に行った時際に
鼻水吸い取り機?を旦那と見たんですけど
なんか吸引力がイマイチな気がして買わず
結局 手動のを使ってます
電動で吸引力すごくてオススメな物ありますか?

コメント

ぽん

メルシーポットおすすめです!!
うちも鼻水の為だけによく耳鼻科行ってましたが、待ち時間とかがめんどくさいので買いました!!
病院レベルの吸引力なのであっという間にさっぱりします^_^

すもも

毎回鼻水だけ吸ってもらうのは手間もかかりますし、この時期は時に感染症も怖いですし💦何より、頻繁に吸わないと意味ないので買った方が良いと思いますよ😃
うちはメルシーポットです!

すずやん

うちも手動で吸っていますが、通っている小児科ではメルシーポット使ってましたよ。
耳鼻科に鼻水だけでも吸ってもらうことは可能です。ついでに耳の中みてもらって掃除してもらったり、中耳炎の心配がないか診てもらえるので、一度受診されてもいいと思います。

ミッチー

鼻水吸ってもらうだけでも、耳鼻科行っていいと思います!
鼻水ひどいなら中耳炎になったりもあるので、耳も診てもらうといいですよー🙂

あと、鼻水吸引器については、うちは最初手動でしたが自分が感染するという話を聞き、また先輩ママから電動のがあったほうがいい!とのことで、電動のメルシーポットを持ってます。
1人目の時に買ったんですが、活躍しまくりですよ!!

スポンジ

吸引力といえばメルシーポットです。
病院にあるやつ並みに吸えますよ😉

鼻水すってもらいに行くだけでも全然いいよなとこもあれば、そんなことで来るなって感じのとこもあるのでそこはかかりつけの対応次第かなと思います🤔
でも行くとやっぱり病気もらったりもするのでメルシー買うことオススメします☺️
これからは鼻かめるようになるまでめっちゃ活躍しますよ😃