※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

生命保険の担当者について、親と同じだけど担当を変えた経験がある方いますか?イライラする対応や問題行動が続いており、同じような経験をしたいと相談しています。

生命保険の担当者が、親と同じだけど担当変えた方いますか??
いたらお話し聞かせてください。

うちの実家はど田舎なんです。
私のとこも実家程ではないけどなかなかの田舎。
なので、親の手前変更してもらいにくくて‥。
でも毎回イライラしかしないです。

その担当者は‥
・質問しても明後日の方向からしかかえってこない。
  →答えはYESかNOなのに別のものを提案される。
   そのくせ、同じ答えを何度も答えてきて、こちらが単刀直入に聞かないとYESかNOか言わない。
   こちらの話を聞かないくせに、ベラベラ話すので聞く時間もないぐらいに‥。
・自分から連絡すると言っていてしてこない。
  →こちらから電話すると、お葬式が4つ続いていたと。私泣いてるのと。
     →公私混同してはダメじゃない?
      出来ないなら、お葬式が続いている から、落ち着いたら連絡すると言えばいいだけ。
・1人目は不妊治療で授かっているので、2人目授かる前に不妊について保険のことを聞いたら、子供出来たんだから関係ないでしょ?と。
 (不妊治療に対しての保険があります。)
  おかげで保険について教えてくれないし、わからずじまい。
・2年連続で新品のコタツ布団に砂糖入りのコーヒーをこぼされる。
 →2年目はテーブルぎりぎりにコップ置いてあったので、危ないと注意した挙句にこぼす。
・他のお客さんの個人情報喋りまくる。
 →田舎なので同年代や近所の方の名前まで言ってきて、あの人はどーたら。
 しかもちょうど保険を契約した1週間後に帝王切開になった。とか‥。狙ってたの?ぐらいの勢いでお喋りで愚痴りまじりに。

テーブルの件と個人情報の件はコールセンターに連絡入れましたが、後日に別件で訪問された挙句にお茶菓子とすいませんねーのみ。

毎回こんなイライラしてると私がもちません‥。
しかも今後何年も続きますもんね。

どなか同じような方いませんか?

コメント

もっちり

生命保険の担当さんが義両親と同じでした!
が、色々主人と話し合って保険ごと変えたのでぽんさんとは少し違うかもです💦

にしてもその担当さんはすごいですね😱
個人情報ペラペラ喋るなんてありえない😰
絶対ぽんさんたちの話もよそでしてると思います💦

ちなみに義両親の保険担当の方も
基本いつも約束の時間に間に合わないし、直前で遅れるって電話をしてくる
旦那の保険内容確認なのに義父の保険内容を確認していた
一緒に保険内容を確認しているのに、「あ、こうなってるんだー」などと、ほんとに保険屋さん?という発言…

などなど、、不信感があったのもあり保険を変えました😅

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

義両親は変わらず保険に入ってるんですか?😳
    保険変えるのもいままでのがもったいないと思ってしまいなかなか出来ずじまいです💦

ぜったい私のも話されてると思います笑 
    田舎特有って感じですが、それにしてもって感じです😅

なんだかその担当者も適当というか他人事というか‥
    やはり不信感あるとダメですよね。
    今は不信感しかないです。
    色々提案してくれて助かってはいるんですが‥。
    そして、地味にページめくる時に指輪舐められることと、息が臭すぎることが耐えられないです‥

• 1月22日
  • もっちり

もっちり

義両親と義弟はまだその保険入ってますよ!😊
    義父は保険関係全くわからないので話してもないんですが(笑)、義母には一応かえるよーって話をしました!
    保険担当さんにも保険の見直しをして変えることにしましたのでって言って解約手続きしました😃

うわぁ、それは嫌すぎますね😭💦
    本人に言いづらいようなら、保険会社の方にいって担当変えてもらうことはできませんかね?💦
    自分たちの大事な保障をしてくれる保険の担当者に不信感しかないっていうのはこの先も不安だと思います😰

• 1月22日