※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪で手遊び歌や子育ての話をするイベントに誘われたが、宗教か不安。毎月1回開催で、50代の女性からメモをもらった。

ベビーカー で歩いてたら急に50代くらいのおばさんに
声をかけられて、近くのコミセンで子育てのふれあい系?をされてるみたいで
誘われました。
宗教かな?と思ってとりあえず今月は予定があると断りましたが
毎月1回してるので…と、場所日時、その女性の名前と番号などが書かれたメモをちぎって渡されたのですが
宗教系なんですかね?ちなみに大阪です!
内容は、手遊び歌や子育ての話と書いてあります。

コメント

ままり

宗教っぽいですよね😱
私の地域もそういうのあります😓
一度誘われて、そのときは用事があって行けなかったのですが
また来たときに宗教の冊子も持ってきました😂

はじめてのママリ

恐らく宗教です。
うちのあたりは天理教の人たちがそのような集まりで声かけてきます!

🧸

どこの団体がしてるか言ってこないところはだいたい宗教系だと思います。私も声かけられたことありますがきちんとしてるところはまず○○の○○ですと言ってくれます。きちんとした子育てサークルなどは市もわかっているので安心ですがそうじゃないところは例え宗教じゃなかったとしても怖くて子供連れて行けないです💦