※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_na
ココロ・悩み

子育てでの葛藤や感情について相談したい気持ちと、他人の意見に振り回されるストレスについて悩んでいる女性の質問です。

突然の愚痴すみません。
子育てって人に話聞いて欲しいって思うこともあれば、
他人にとやかく言われたくないって思うことありませんか、、、。
まさに今それでモヤモヤしています。
聞いて欲しかった気持ちもあれば、
不安を煽ること言われたり、否定的な言い方されたり、
結局は共感してほしいだけなのかもしれません。
わがままで負けん気の強い自分の性格が嫌になります😱
子どものこととなるとマイナスな気持ちが働くことが多くなった気がします。
こんな具体的でもない、ぐだぐだの話してすみません。

コメント

らりるりらー

分かります~!
うるせーな黙れって笑ってる裏で何回も思ってます笑

正直旦那以外に育児のことで口出しされたくないんですよね~

  • ka_na

    ka_na

    こんな愚痴にお返事頂いてありがとうございます😭
    ですよね!!もう相談したくないって思いました。
    ほんと旦那以外に口出されるのは嫌ですね💦

    • 1月22日
ママリ

私も同じ事あります😂
しかも頼りたい身内に限って言われたりするので、悩みは言わなくなりました😔
ネットで調べたりママリに助けてもらいながら子育てしてます。
夫婦でもそうだけど、共感って大事ですよねー。

  • ka_na

    ka_na

    お返事ありがとうございます😭😭私も今回のことで今後悩みをいうことはないだろうなーと思いました。
    ママリに助けてもらえるのって大きいですね!こんな愚痴にお返事もらえるだけで、気持ちが救われました✨ほんと共感大事ですよねー。

    • 1月22日
せつ♬

こっちが、相談してアドバイスくれるなら、有り難く受け取りますが、何も言ってないのに、ああしなさい、こうした方がいいよ!って言うのは、余計なお世話ですよね😂

  • ka_na

    ka_na

    そうなんですよね。最初心配していたことで最近はそこまで心配してなくてーみたいに話したのに、アドバイスみたいなこと言われて、、。ほんと余計なお世話って思っちゃいました😥愚痴聞いて頂いてありがとうございました😭✨

    • 1月22日
まー

ありますよね😅
えー💦そういうつもりで話したんじゃないんだけどなぁ💧💧
というマイナスな意見の答えが返ってきてげんなりすること。。

  • ka_na

    ka_na

    そうなんです!!!まさにそれでした!!!!
    途中から大して話しも聞かず流してましたが、気持ち凹むしげんなりでした😅聞いて頂いてありがとうございました🥺

    • 1月22日