※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
家事・料理

4歳の息子、2歳の娘がいます。食事の件ですが、偏食と言うか食わず嫌い…

4歳の息子、2歳の娘がいます。

食事の件ですが、偏食と言うか食わず嫌いというか、気分屋で食べたり食べなかったりで悩みます。
今回食べたからまた作ったときには食べなかったり。
ここ最近も息子は、お好み焼きもおでんも食べず。
おでんとかは食べる具材がウインナー、厚揚げぐらい😭(娘もプラス大根とか)

二人ともお肉は好きだけど(食べる)野菜はほぼ食べない。(特に息子)
娘は白ご飯はふりかけやのり巻きとかないと食べないです。

保育園では食べてるみたいですが。
あと魚とかは食べてくれます。

皆さんのお子さんはどうですか?
ちなみに今日のご飯は何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

四歳の娘がいます。
我が子も、その時によって違います‼
保育所では食べているみたいです。量が少ないから食べられると言っていました。
それって関係ある?って感じですけど。
今日のご飯どうしようと思っていたところで…
牛肉とゴボウを煮込んで卵でとじようかと思います。

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    食べると思って作って食べないときの歯がゆさ…。
    じゃ、何食べるよーてなりますね😭
    結局うどん、てこと多々あります💦

    • 1月28日
ありさ

うちの2歳の息子も食べムラがすごいのとブームが去るのが早いので、こないだまでこれ好きだったのに今日は嫌いとか食べないとかしょっちゅうです😅
ご飯も同じく白ごはんのみは嫌でふりかけやのりご飯が好きですよ😂
今日は朝から食べる日らしくふりかけご飯3杯おかわり、お昼は焼きそばを半分こして、りんごも平らげてました😅
夜は今のところ唐揚げにしようかなと思ってます!

か(・∀︎・)な

うちも2歳の娘がそうです!
保育園ではなんでも食べてる(らしい)のですが家だとわがままからか食べムラすごいです😅毎日同じようなメニューになってしまいます😥
うちは娘が食べれるように焼き魚と味噌汁、野菜スティック、親子丼です😅
娘に合わせるといつもよく分からない組み合わせになってしまいます笑😭