※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
その他の疑問

ちょっと相談です。肌荒れで悩んでいて何件か皮膚科を回ったのですが良…

ちょっと相談です。
肌荒れで悩んでいて何件か皮膚科を回ったのですが良くならず、皮膚科で出せる薬はないと言われてしまいました。
何もかも合いません。
スキンケアなどは自分で探すとして肌荒れは美容皮膚科も頼ろうと思い美容皮膚科もやっているところに行こうと決めましたが以前受診したことがあるんですよね😅
同じ薬は出されたくないので美容の方でお世話になりたいと言えば大丈夫でしょうか?

コメント

(22)

皮膚科看護師です☺️
スキンケアは、NOVがおすすめですよ☺️ニキビであれば、ニキビ専用のラインもありますし、敏感肌・乾燥肌ならそれに応じたものもあります✩︎⡱お値段も全然安くて、いいものばかりです✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
私は普段デパコスの化粧水やら使ってますが、乾燥の季節になると、皮膚が薄い目の周りはすごく塗るだけでピリピリと痛いので、NOV使ってますが、塗っても擦っても痛くないです😅💕スタッフはサンプルがもらえるのでそれをずっと愛用してます😣❤️

内服で治したいのでしょうか?どういう肌荒れかにもよりますが、美容皮膚科でもできないことあるので、それなら医学的なところから直せる口コミの良い皮膚科に行かれた方がいいかなぁ?と思います💧

MTどうですか???

マイキー

どのような肌荒れかわかりませんが
私は10代から口の周りが荒れて皮膚科・美容皮膚科・漢方と頼りましたが残念ながら効果がないまま29歳の時に多嚢胞性卵巣の症状だということがわかりました💦

もしホルモンバランスからくる肌荒れの可能性がある場合は婦人科も視野にいれてみてください。