※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

二人目の育休中ですが、転職を考えています。現在の会社は業績が悪く、…

二人目の育休中ですが、転職を考えています。

現在の会社は業績が悪く、去年の夏の賞与はゼロ、冬も0.5ヶ月でした…。旦那も同じ会社なので家計へのダメージが大きいです😭
旦那は課長なのに、他の会社で主任をやっている兄と年収が100万円以上も違います…(残業時間は同じくらいか旦那の方がしているくらいです。課長なので残業手当つかないのに残業しまくってます)

時短勤務可能で、周りの先輩たちがとても良い人なので退職をためらい、とにかく育休を取得させてもらい現在に至るのですが、子供二人、このままだと将来が不安で、やはり転職を考えています。。
旦那は上司を信頼しきっているので、転職する気はないと言います。
育休取得しておきながら転職するなんてマナー違反だし、旦那も居づらくなるのでは、と思うのですが、居づらくなったなら旦那も転職しちゃえ!と思っています😓

3歳&0歳の子持ちで、転職難しいかと思いますので、派遣を考えています。
下記質問にひとつでもお答えいただけたら、とても嬉しいです😭💓

・紹介予定派遣で働いて、あわよくば正社員になれれば最高だけど…と思っていますが、そんな風に正社員になれた方いらっしゃいますか?
・派遣社員として働くメリット、デメリット
・大阪でおすすめの派遣会社
・英語を使って派遣社員として働いてる方おられますか?どの程度のレベルが必要でしょうか?

本当に悩んでいます。。アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント