※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

息子が夜の就寝に他の人と初めてついたことがなく、赤ちゃん返りもしている。2人目出産で入院中は旦那や実母に見てもらうが、同じ経験の方の意見を聞きたい。

今まで私以外と夜の就寝についたことがない息子😣
それに加えて最近赤ちゃん返り💦
2人目出産の入院中は旦那、実母に見てもらいます。
同じような状況の上のお子さんがいた方入院中はどうでしたか?😢
母の心配以上に子供は強いとも知ってるものの不安です😭

コメント

mama

なんだかんだで旦那に慣れて入院が終わってもお父さんも一緒に寝ようと言い始めましたよ😊

わたしも出産入院前まで、上の子はわたしとしか寝たことがありませんでした😊でも、入院する直前まで、ママは赤ちゃんを産むためにいなくなるけど、いない間はパパとばあちゃんと、寝るんだよ!産んだらちゃんと帰ってくるからね!って言い続けました🤑入院中は毎日おやすみのFaceTimeをして、意外と大丈夫みたいでしたが、帰ってきてからがやばかったです!

はーちゃん

入院時、一応子供も泊まれる病院にしましたが、実母が寝かしつけしてくれました。
我が子、夜泣き凄かったので特徴など色々伝えてどうにかなっていました。
うちの子は一応大丈夫でしたが、どうしても寝なかったら抱っこなりドライブなり連れて行って貰うとかダメですかね?

退院後に上の子が体調崩して大変でしたが、私が入院中の不安やストレスが爆発したのかなと思っています。

ままり

上の子が私としか寝れなかったので練習しとこうと、出産前旦那と寝てみてもギャン泣き…心配してましたが、ほんとに入院となると、なんとなく状況を察するのか?5日間すんなり旦那と寝たみたいです😊
面会の後もばいばーい!と笑顔で帰って行ってました😅それはそれで寂しかったですが。笑

みかん

同じ状況でした!うちは入院中、義実家でみてもらったのですが、夜はママがいない〜と泣きながらもパパと眠りについたそうです…
2日くらいはそうして泣いたそうですがそれ以降はすんなりパパと寝てくれてたそうです。
うちの場合は妊娠中の方が赤ちゃん返りがあって、生まれてからのほうが今のところ落ち着いてるのでそういうパターンもあるかもしれません!
寂しい思いはどうしてもさせてしまいますがその分面会時や退院してからは上の子を優先してたくさん抱っこしました!