※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

近々、清田区役所らへんに行く用事があります!札幌市内からなのですが少…

近々、清田区役所らへんに行く用事があります!
札幌市内からなのですが少々遠く、車で40分くらいかかるのですが、その日は車が使えなさそうなのでどうやって行くか悩んでます。タクシーのみは料金的にすごいかかりそうなので難しいです。
1歳9ヶ月と生後1ヵ月の子供と三人です。

そこで、
自宅から地下鉄最寄りまでタクシー(5分)→地下鉄東豊線福住駅→福住駅から目的地までタクシー(10分くらい?)
で行こうと思ってます。

上の子がチョロチョロするのでベビーカーで行きたいのですが、このプランだと外を歩かないのでベビーカーでも大丈夫だと思いますか?
また、福住駅のタクシー乗り場はどこらへんにありますか?
わかる方、教えてください🙇🏻

コメント

イトーヨーカドー前にタクシー乗り場あった気がします!

はじめてのママリ🔰

福住駅はイトーヨーカドーと直結です。
イトーヨーカドーのタクシー乗り場から乗れますよ!

☽

清田区役所付近なら福住駅からバスも出てますよ!タクシーよりバスのが断然安くてかかる時間もそこまでたいした変わらないからバスのが私的おすすめですけど、上の子ちょろちょろしちゃうとかベビーカー使いたいならタクシーのが周りに気を遣わなくていいし気持ち的にも楽ですよね、、

他の方も回答してくれてるとおり福住駅からタクシー乗れるのでそれで行ったらいいと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません🙇🏻
タクシー乗り場はイトーヨーカドー側なんですね!ありがとうございます😊
助かります!子供二人連れて公共交通機関が初なのでドキドキですが、頑張ります!

ママリ

福住だと、イトーヨーカドーからタクシー乗れますが上の方もおっしゃられてるようにバスもオススメです!

ちなみにタクシーなら大谷地駅から行く方法も距離的にそこまで変わらないのと福住から行くより道混んでないかなと思いました☺️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々な経路で検討してみます!

• 1月23日