※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
子育て・グッズ

産後授乳中で左右の胸の大きさに差があることで悩んでいます。今は問題ないけど、卒乳後に左右差が気になるとのこと。同じ経験の方のお話を聞きたいそうです。

産後胸の大きさが左右違うくなった人
いらっしゃいますか??

明日で生後1ヶ月の娘を
ほぼ母乳よりの混合で育ててますが
左右差がすごくて悩んでます😭

産後すぐは右のほうが張って
パンパンだったのに
乳頭混乱になって
左はまだくわえて飲んでくれましたが
右は張りすぎて飲みにくかったのか
嫌がってなかなか飲んでもらえず
自分で絞ったり
助産師さんにも何度かマッサージしてもらってました。
退院後は混乱もなく飲めてますが
左はパンパンになるし大きいのに
右は少し張るくらいで大きさも左に比べたら
全然小さいです…

飲んでる感じだと右もごくごく聞こえるので
左右差なく出てるのかなって感じなので
今はいいんですけど、
卒乳してしょぼんだ後
左右差が出て変にならないか
気になって質問しました😅

特に誰に見せるとかないですが
まだ20代前半だししょぼむのは仕方ないけど
左だけ垂れるのはやだなとか
考えてしまってます😂😂

授乳の時左右差あった方いらっしゃれば
お話聞きたいです!

コメント

はる

最初のころ、私も左右差ありました!
確か小さい方を意識的に飲ませた方が良いと言われた気がします、、😊

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね!
    今は同じくらいになってますか??

    一応右からなるべく飲ませるようにはしてるんですけど、くわえさせる回数とか増やした方がいいですかね😅

    • 1月22日
  • はる

    はる

    今は同じくらいです😊

    どうですかね、、😭🤔
    試しに回数増やしてみるのも良いのかなと思います!

    • 1月22日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね!!
    頑張って小さい方から飲ましたり回数増やしたりやってみます!
    ありがとうございました😆💓

    • 1月22日