※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。新生児用からSサイズに変えたけど漏れることがある。ムーニーはパンパースより小さいのか、Sサイズは早いのか心配です。

生後40日、オムツについてです。

産院からずっとパンパース新生児サイズを使っていましたが量が増えたようで頻繁にうんちもれするようになりました(おむつを開けると全面うんちでいっぱい)。サイズ感的にはお腹は余裕がありましたが太ももはくっきり痕がついていました。

サイズアップかな?と思ってムーニーSを買って一度履かせたところ、うんちとおしっこが漏れてしまいました。はっきりとは不明ですがほぼ同時にしておしっこがメインで漏れたように見えました。漏れたのは脚の横からかと思います。

体重は4kg程度です。
今はお試しとして試供品でもらったムーニーの新生児用を履かせてみたのですが、パンパースよりさらに小さいのかな??

パンパース新生児を1ヶ月間→ムーニーS 1回→ムーニー新生児1回目 という流れです。
ムーニーはパンパースより小さめでしょうか??
ムーニーSで履かせ方を気をつけるべきなのか、まだSは早いのか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパースの方が小さめです。
脚の横が緩くて漏れたのかもしれませんね💦
パンパースSお試ししてみてもいいかもしれません。

• カカオ

カカオ

いろんなメーカーのおむつが家に溢れています😭
    パンパースS検討します!ありがとうございます!

• 1月22日
s

下の子が生後47日目です!
同じ40日目あたりからパンパース新生児サイズからサイズアップして今はパンパースのSを使ってます!
出生届を市役所に出しに行った時に出産祝いとしてムーニーのSをもらったので家にありますが一度だけ履かせたらパンパースよりサイズが小さくて使うのをやめました!
個人的にパンパースの肌いちが1番いい気がしてそれしか買ってないです😅

• カカオ

カカオ

なるほど!生後日数も近くてとても参考になります!ありがとうございます!✨
    ママリでパンパースの悪い口コミをみてしまってムーニーにしましたが私もぶれずにパンパースSにすればよかったです😭

• 1月22日
ねこまま

メーカーによってサイズは色々ですよね…
わたしは試供品片っ端から試して
パンパース新生児サイズを
わりと長いこと使っていました。
お肉がなかなかつかなくて
5000グラム越えてからSサイズに
7ヶ月でハイハイが激しくなり
パンツタイプのSサイズにしました。

1ヶ月頃は毎日のように
背中からうんち漏れしてたので
テープを逆ハの字にきつめに留めて
漏れないようにしてましたよ。
サイズアップしたのは
テープが2~3の辺りになって
おへそが隠れなくなった頃です。
太ももの痕はくっきりでしたが
きつくはなかったので
気にしませんでした。

おしっこが漏れるのは
オムツが大きいのでは…?
まずはテープの留め方を
少しきつめにしてはいかがでしょうか?
がっつりテープ留めても
赤ちゃんは全然平気そうでしたよ(笑)
嫌な時は泣きます!
旦那はビビってたので
テープの留め方が緩く
旦那がおむつ替えした後は
必ず漏れてました…。

• カカオ

カカオ

すみません、下に返信を書いてしまいました💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

オムツのサイズアップ迷う時期はどうしても漏れやすく、2歳の我が子は現在ビッグを使ってますが、L→ビッグに変える時以外は全部うんち漏れしました😂

そういう時期なのかな?と思います😅

• カカオ

カカオ

そうなんですね!!😭
    手足もバタバタし始めてすごく動くし、サイズは半端だし仕方のないことなのかもしれませんね💦

• 1月22日
カカオ

うんちを4発くらい連続でためて出す子なのでサイズは新生児で量がSなのかもしれないです😭

試供品色々試してきつめに止めてみます!
パンパース新生児用サイズのときテープは1とかハートらへんでおへそ見えちゃってました!オムツが下すぎるということなのかも……???