※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
その他の疑問

メルカリユーザーの方教えてください!メルカリは今まで出品専門で今回初…

メルカリユーザーの方教えてください!

メルカリは今まで出品専門で今回初めて商品を購入してみました。

初めての購入だったので気づかなかった(知らなかった)のですが、【配送の方法】のところが普通郵便になっており、私の住所と名前が相手にバレていました。

私はメルカリには匿名配達しか無いと思っていたので、ちょっとビックリしてしまったと同時に不安になってしまいました。

・相手の方は300件以上出品・評価されていて良い評価ばかりです。
・相手の名前と住所もちゃんと荷物に書かれていました。

住所、名前がバレて悪用されたりすることはあるのでしょうか?また、電話番号もバレていたりするのでしょうか?
相手次第とは思いますが不安です。

経験談や分かる方、教えてください。

コメント

メルカリで沢山色々なもの購入してますが悪用されたりとかはないと思います。特に住所バレることは気にして無かったですね🤣

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

住所バレたり気にしてなかったですか!?バレてたりしたことありますよね?
    私の気にしすぎなからよかったです😂

• 1月22日

退会ユーザー

普通郵便なら相手の住所もわかりますし。こちらは品物が手に入れば後はどうでもいいです😂😂

• 1月22日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

みなさんの意見聞いてて、私が気にしすぎなのかもしれないと思ってきました😂
    かわいい商品届いたので気にしないことにします😅

• 1月22日
re.mama

メルカリを500件近く取引してますが悪用されたりした事は一度もないです(^^)
電話番号は記載されないでバレません

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

住所バレてたりしたこともありますか?
    私の気にしすぎならよかったです😂

• 1月22日
  • re.mama

re.mama

普通郵便の商品の物もやり取りしてるので相手の住所もですが自分の住所もバレてますが気にしてないです(^^)

• 1月22日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね!
    そう聞いたら私が気にしすぎてたのかもしれないと思ってきました😅
    安心しました、ありがとうございます!

• 1月22日
ママリ

無いと思いますしわたしは悪用されことは今まで一度もありませんが、心配でしたら取引終了しても、相手の住所や名前を念のためスクショしておきます。

電話番号はお互いわからないはずですよ〜!
メルカリ便だけ匿名なので、それ以外はお互いの名前と住所は必要です。

住所偽装して取引したときに商品が送れない届かないが何回も続くと配達業者が困りますし、メルカリの事務所から取引できなくなるって聞いたことあります。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

メルカリ便だけが匿名なんですね…知りませんでした😢
    匿名で送れるので安心していた部分があったので住所が書かれていてビックリしてしまって😢住所バレても悪用されたりしたことないとのことで安心しまさした!私の気にしすぎかもしれません😂

• 1月22日
I&S&K

気にした事ないですが、気にされる方は沢山いると思いますよ!なのでメルカリ便でお願いする方もいらっしゃいます。メルカリ便で送料がたかくなれば、上乗せという形にさせて頂くこともあります。

気になるのでしたら、これからはメルカリ便にして貰ってから購入するといいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

因みに、定形外での発送の物も良く買いますが悪用は1度もないですね♪♪

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね〜
    初めての購入だったので知らなくて住所知られててビックリしちゃって💦
    でもここで質問したら意外と気にされてる方がいらっしゃらなくて、私の気にしすぎなのかもと思ってきだしました😅
    悪用されたことないと聞いて安心しました!!今度から購入する場合はそこも気をつけてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月22日