※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダノン
お出かけ

2人育児されているママさん、アドバイスください🙇‍♂️下の子と上の子、お…

2人育児されているママさん、アドバイスください🙇‍♂️
下の子と上の子、おでかけする際、どのように連れて行かれますか??
上の子が、1歳10ヶ月体重8キロ、下の子がまだ新生児です。
保育園の送迎に車が無いので、現在の手段がエルゴの抱っこ紐とベビーカーです。
下の子を抱っこ紐で前抱きしていると、上の子をベビーカーに乗せても降ろせないです💦上の子は暴れるので手を繋いで歩くのも難しいです💦でも体重は軽いのでまだ抱っこ紐でも大丈夫です。
やはり、新生児をベビーカー、上の子抱っこ紐がベストなのでしょうか?上の子教室に連れていかないといけないので、下の子を門の場所でベビーカーに乗せたまま待機させることになってしまうのも心配です。

他に良い方法ありませんでしょうか??
良いアイテムなどもあれば教えて頂けると幸いです。

コメント

シェリル

私は、上の子は、1歳9ヶ月で
お外でるときは、手繋ぐのは、拒否で、ベビーカーに乗らないので歩きか、抱っこ紐です。歩く時は、危ないところは、いやでも、腕を掴みます。それでもいやいやでしたら抱っこ紐します。
下の子は、ベビーカーです。

お外出て、道、車等こわいですよね。

• ダノン

ダノン

下の子はベビーカーに乗せられていたのですね!!🤔
    参考になりました!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月22日

上の子ベビーカーに下の子抱っこ紐です^_^
これが一番楽でした。

• ダノン

ダノン

コメントありがとうございます!!下の子抱っこ紐されている時、どうやって上の子ベビーカーから降ろしていましたか??😣😣

• 1月22日

退会ユーザー

片手でおろしてますよ^_^

• 1月22日
  • ダノン

ダノン

片手で降ろされているんですね!😳お話聞けてよかったです!!私も慣れるように頑張ってみます!!✨

• 1月22日

7ヶ月と2歳4ヶ月です。
2人目生まれてからずっと、下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーか短距離なら手を繋ぎ歩きです!
AB型のベビーカーを使っているので、上の子が抱っこーになったら下の子ベビーカーにしています👶🏻

• ダノン

ダノン

手を繋いで歩けるようになるとだいぶ助かりますよね🥺参考になりました!!ありがとうございます😊

• 1月22日
バンビ

もぉ大きくなりましたが同じくらいの年の差です!!
下の子は抱っこ紐で上の子を自転車の前に乗せてました💕乗せるのも慣れれば大丈夫でしたよ😌

• ダノン

ダノン

ありがとうございます🙇‍♂️
    自転車も慣れたら乗ろうと思いました!!☺️✨参考にさせて頂きます🥺

• 1月22日