※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

妊娠9カ月で息子が2歳。眠気や体調不良で悩んでいます。2人目の子育てについてアドバイスを求めています。

現在妊娠9カ月であと1カ月で2歳の息子がいます。
最近眠気がひどく、朝7から8時ごろに息子に起こされて起きてついつい息子と朝寝してしまいます。10時ごろに2時間ほど…
遊びに行かせると寝ずに遊んで、昼ご飯のあと2.3時間昼寝してくれますが、最近は妊娠でもあり外に遊びに連れて行くのが辛いです。
お腹もあるし、たまに出血もする。
けど長男を遊ばせてやりたい。けど眠気もおそう、偏頭痛も…そんな葛藤を毎日考えながら過ごしてます。
朝寝すると夕方にまた寝てしまう息子、、そして就寝が一旦起きるので遅くなる。悪循環だなと思います。
長男のために午前遊ばせて、昼寝させて夜早めに寝かせてしてあげたい!けど体がついていかない…
甘えてるのかなと思います。
みなさん2人目はどうしてましたか?!
4月から保育園やしなんとかなるかー!!と楽観するこんな母いいんでしょうか。
楽観する時と妊婦やからって遊ばず、こんな生活をむすこにさせてると落ち込む毎日です。

コメント

m‪‪

未だに眠い時は寝ます!!(笑)もう仕方ないと思って体調のいい時や主人がいる時に外で思い切り遊ばせてます💪毎日完璧に頑張らなくても大丈夫ですよ😊!お互いあと少しの妊娠生活頑張りましょう(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• みー

みー

完璧は難しいですね笑笑
    息子が遊びたいのに家に篭り、ちゃんと寝かせてるのか不安で不安('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    同じくらいの上の子と妊娠ですね♡がんばりましょう!!ありがとうございます😊

• 1月23日