※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
子育て・グッズ

初節句のお祝いについて悩んでいます。両家が遠方で食事会を開くか、家族だけでお祝いするか迷っています。また、お雛様のお返しに何を贈るかも悩んでいます。

初節句について相談させて下さい(>_<)

3月が初節句になるのですが、
お祝いをどうするか悩んでます。
両家実家が近場なら食事会を…と考えるのですが、
両家とも4時間かかります。
親戚も遠いです。

帰省して食事会を計画するか、
家族だけでお祝いをするか悩んでいます。

また、お雛様は私の両親が買ってくれたのですが
お返しに何を送ろうか悩みます(>_<)
お返しした方がいらっしゃいましたら、
どのようなものをお返ししたか参考にさせて頂きたいです!

コメント

2児ママ

うちも初節句です!

一歳の誕生日もすぐくるし
その時の方が会いたいかな?と
勝手に思ったのと
その頃の方が娘が食べられるものも増えるので
楽しいのかなと思い
今回は家族3人でやろうということになりました


うちも私の両親がお雛様買ってくれたのですが、
自分の両親なので
お返しもきちんとした物ではなく、
両親お気に入りの焼肉屋さんの
お食事券を1万5千円分送りました(笑)