※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
家族・旦那

旦那の事で愚痴が多いです。私たちは子供が欲しくて妊活をしてます。半…

旦那の事で愚痴が多いです。
私たちは子供が欲しくて妊活をしてます。
半年ほど前から病院に通って検査、タイミング法をしてます。
私が排卵前は特にタイミングをとることに必死になってしまいます。
昨日の出来事ですが
栄養を考えて食事を作りました。そしたらもっと味が濃くて肉肉しいやつがいい。と言われてしまいました。
その後仕事を頑張ったからとゲームをやり始めました。結局ずっとゲームをしてました。
確かに先生からまだタイミングの指示はありませんでしたが、定期的にタイミングをとりたいのにうまくいきません。
そのストレスで私がイライラして眠れなくなりさらにまた妊娠が遠くなると考えてしまいます。
私がいろいろ期待しすぎとも思います。
もっと魅力的にならないと思ってます。

コメント

AkImama

文面からも必死なんだろうなとは思いますが、、、
率直にご主人プレッシャーだろうなと思いました😅

夫婦で温度差があるのはよくあることだと思いますが、
魅力的とかいう以前に、定期的にタイミング!排卵日!子作り!となると相手はしんどいと思います💦

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます。
    そうですね。
    たしかに必死です。
    私がストイックすぎるとこは、旦那も理解してます。
    定期的なタイミングは旦那からの提案です。
    プレッシャーというかただ単に自分のゲームの時間が欲しかったようです。
    私が落ち込んでいるので、今日からタイミングとってくれるようです。

• 1月22日
m_a

うちも不妊治療の末授かりました。

検査ではどちらにも異常は見つからなかったので10ヶ月くらいタイミング法を試しましたが、お互いプレッシャーで後半はもうしんどかったです😢

なのでこちらからお願いして人工授精に切り替え、2回目での妊娠となりました。

旦那さんもプレッシャーになっているのではないでしょうか?
人工授精に抵抗がないのであれば、そちらを検討してみてはいかがでしょう🙂

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます。
    旦那は人口受精に抵抗ありです。容器に入れるのが嫌みたいで。検査もかなり説得しました。
    プレッシャーというか自分のゲームの時間が欲しかったようです。
    私が落ち込んでいるので、今日からタイミングとってくれるようです。

そんなんで旦那が可哀想と思われるかもしれませんね。しかしそうするしかないのが現状です。

私はやるか、わらないかの二択人間です。いつか私が子供を本当に諦めたらもう少し平和になりそうです(笑)

• 1月22日
  • m_a

m_a

男の人はやっぱり容器に入れるの抵抗ある人多いですよね💦

旦那さん協力姿勢になってくれてよかったです🙂

可哀想とは思いませんよ。
    私も子供が欲しくて欲しくてずっと悩んでいたので、考えすぎないようにっていうのも無理だと分かっています。

ゆあたまさんに赤ちゃんがくるように影ながら応援しています😃

• 1月22日
  • 麻由です

麻由です

そうなんですよ。

はい!よかったです!
    私ももう少し穏やかになる必要がありますね。

そうやってお互いに折り合いつけるしかないですね。

気を紛らわすために、ヨガに行ってるのに全然変わらないです(笑)
    やはり排卵時期はピリピリしてしまうね。

ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 1月22日
 なな

定期的にといっても、毎日ではないのですよね?
旦那様からしたらたまたまというか、昨日はするつもりがなかっただけでないのですか?元々昨日は気分でなくて、明日(今日のこと)か明後日しようという気でいても、ゆあたまさんが、都度落ち込んだりイライラしてる様子を見ると、旦那様は元々しようと思ってた気持ちが萎えませんか?
今日タイミングをとるということで結果として変わらなくても、気持ちの面では全然違くなってないかなと思いました。

• 麻由です

麻由です

私的には高温期になるまでは1日おきを考えてました。
    なので3日ほどあくと焦ってきてしまいます。
    正直今言われるまで旦那の気持ちをあまり考えてませんでした。
    私も反省すべき点がありますね。
    たしかに今日のタイミングは義務的ですね。
    でも私はそれで満足します。

• 1月22日
りこうど

わかります。。お気持ち😭

わたしも妊活してますが
神経質ぎみになり、、
授からないのにしんどくて。。

2年前出産数時間前に心拍がなく死産。
その後去年1月不安になり
不妊治療病院通い、3月にタイミングで妊娠、、が初期流産しました。

なので、余計に子供が授かるまで安心しないと思います😔

旦那ともこれまで、妊活しててケンカばかりなり辛かったです。

今は、不妊治療病院にまた通いはじめて、気持ちは少し心強いなてかんじです💕

ゆあたまさん、頑張ってるから少し楽に考えたりストレスはよくないですよ👍

わたしは、あまり食べ物とか気にしてません(笑)

基礎体温つけて、ストレスなるべく気をつける、寝るぐらいです。

旦那さん、疲れたりしてるかも。
わたしも前に言われました

『したくない。。子供がほしいだけじゃん。必死すぎ』
、と言われて私は泣きました。

男もプレッシャーだし
女より、妊活の辛さとか
思い入れがわからないかもです。
だから、女はすごく傷つくかもですね😭

でも、、旦那さんもあなたも仲良くしないとだから

少し力抜いてみる😊

麻由です

回答ありがとうございます!
わかって頂き嬉しいです😭

そうでしたか。
本当に産まれるまでは不安ですよね。私も初期流産の経験がありますし、妊娠しても報告は最低限にします。

喧嘩増えますよね。
私が落ち込むとすぐわかり、家庭の雰囲気が悪くなるので旦那が気を使ってます。

それも申し訳ないのは理解してます。
感謝の気持ちはもってます。

ありがとうございます!
趣味や仕事で気を紛らわしていきます。