※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむ
子育て・グッズ

体調不良の時の朝食について相談です。娘が吐いた後、食べさせるべき食事について不安です。どうすればいいでしょうか?

体調不良の時の食事について教えてください。

娘が昨夜12時すぎから4回程吐きました。
熱はなく明け方麦茶を飲んでからは吐いてません。
夫がインフルエンザで療養中の為
恐らく娘もインフルエンザではないかと思います。

朝一でかかりつけの小児科は予約済みです。

本人の食欲次第なところもありますが
このような時の朝食は何を食べさせますか?
初めての事で不安だらけです😰

コメント

みぃ

口に入れたら溶けるラムネとか
赤ちゃん用のゼリーあげてました。
吐いてばかりで疲れるから食べづらいものより食べやすいものとか
喉通りやすいものと考えたらゼリー系ぐらいしか私はあげてなかったですね。
カップのゼリーとか飲むゼリーとか
あとは果物かな?本人の意思ですが、うちの子はそれくらいは食べてましたインフルの時
あとは元気だったので

  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    お返事遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♀️
    色々教えいただきありがとうございました😊
    結果的に娘はインフルではなく胃腸炎で、私にも移り地獄のような数日間でした😂
    ゼリー飲料などストックしておくべきと学びました!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月26日
  • みぃ

    みぃ

    ウイルス性胃腸炎は家族にも移るから転々と不調になりますよね😅💔
    お疲れ様でした。
    良くなるといいですね

    • 1月26日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    地獄すぎて胃腸炎恐怖症です😂
    ありがとうございます😊

    • 1月26日