※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュック派?トート派?リュック使いの女性が、荷物詰め替えが大変で鞄を分けたいと悩んでいます。リュックは両手が使えて便利だけど、詰めすぎて取り出しにくい。メリット・デメリットを教えてほしいです。

みなさんは
マザーズバッグは
リュック派ですか?
トート派ですか?

私は今はリュックを使っていますが
子どもがいないお出かけも
子どもがいるお出かけも
同じリュックを使っていて
中身の詰め替えが大変めんどくさすぎるので
鞄を分けたいと思っています😭
そして
鞄も無いのでこの際
新調しようかと考えています🤔

リュックは両手が使えて便利なのですが
つめつめに入れすぎてパンパンで
ものを取り出すのが
これまた一苦労で😭

どちらのメリット
デメリットも教えていただきたいです😭

コメント

msms

両方持ってますが、トートを使うことのほうが多いです🤥

トートは取り出しやすいし、便利ですが、リュックは両手あくし、身動きは取りやすいです。
でも、荷物取りにくいです笑

  • まりあ

    まりあ

    そうですよね😂
    うちの母と娘が2人で出かけることが多くて
    母はトート使ってるので
    そのままそれを借りるときが
    あるんですけど
    トート使ったら
    便利だーって思ったんですよね😂

    だけど
    手を繋いで歩く時は
    リュックの方が楽だーと思ったり😂
    あと抱っこすると
    荷物が多すぎるのか
    とても重いので
    前と後ろで重さが釣り合っていい感じなのも魅力で
    もういっそのこと
    2つ準備しておこうか🤔ってなってます😭

    • 1月22日
deleted user

どちらも使いましたが最終的には斜めがけ派です😂

両手もあくし、物も取りやすいし、普段は後ろに回しておけば邪魔じゃないので!

  • まりあ

    まりあ

    斜めがけ!
    その手がありましたね!
    全然頭になかったです😂

    いいこと知りました!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
1姫1王子

小さめショルダーとリュックがいいですよ。
私はanelloのショルダー使ってます。
財布、スマホ、タオル、リップクリーム、エコバッグとか入れてます。
ちょっと出かけるだけならそこにオムツ1枚と少なくなったおしりふき入れて出かけます。

リュックの奥の方に着替えや予備のもの、食事関係ポーチ(エプロンや離乳食)、開けてすぐのところにオムツポーチ、おやつポーチ、のように入れ方も工夫するといいですよ。

  • まりあ

    まりあ

    ありがとうございます😭
    私きっと
    おむつ入れすぎなんですね😭
    リュックの半分以上が
    おむつ……😭

    • 1月22日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    オムツたくさんあったら外出中に災害にあっても大丈夫ですね(笑)
    心配なら小さめの圧縮袋に予備を数枚入れて奥の方に入れておくといいですよ。
    そしたら普段使いのポーチは3枚くらいあれば大丈夫だと思います。

    • 1月22日
  • まりあ

    まりあ

    本当はここだけ行って帰ろう!って思ってたのに
    次から次へと
    行くところが出てくる計画性の無さで😭
    それに
    おむつ何枚持っていけばいいか分からなくて
    体操着袋いっぱいにおむつ入ってます😇

    圧縮袋!
    その手がありましたね😭

    色々教えていただきありがとうございます😊✨

    • 1月22日