※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー°*♪
子育て・グッズ

保育園内定を辞退して引越しする場合、引越し先で保育園を探すのは難しいでしょうか?共働きの予定で、新年度からスタートしたいと考えています。

保育園について知っている方いたら教えて下さいm(_ _)m

現在地方住みで、早ければ4月頃に引越しを考えています。同県内ですが地元に戻る予定なので飛行機での距離です。

そこで知りたいのが、4月からの保育園内定もらった場合、引越すので辞退したいとすると引越し先で保育園を探すのは難しいのでしょうか?😓

引越し等で貯金もかなり使うので今は主婦ですが、働き口はあるので就活をしてなるべく早く共働きする予定です💦
理想は4月までには引っ越して、新年度からのスタートが出来ればと思うのですが、間に合うのかまだわからないので、、

コメント

ままま

在籍していれば転園扱いになるという表記はありました。そちらの自治体ではどのような対応がされるのか、一度役所の方と確認した方がいいかもしれませんね!
わたしも4月入園の申し込みはしていますが、30人〜50人待ちの中の5人のみ合格らしいので諦めてます笑

• リリー°*♪

リリー°*♪

一度入園して転園するという形が良いのでしょうか😭💦やはり役所にも確認してみます!ありがとうございます!

待機児童多すぎですよね😭💦保活難しいです😂💦

• 1月24日