※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

コロナウイルス、、、、京都に今週の木曜から日曜の間で1回行かないと…

コロナウイルス、、、、

京都に今週の木曜から日曜の間で1回行かないといけない用事があります💦
本当は土日どちらかで家族でいこうと思ってたんですが行き先が京都、、、
観光客たくさんいます、、、

土日のどちらかで子供を旦那に見てもらい私一人行くのがベストなんですが、旦那は3時間近くひとりで見れないといいます。
実家義実家も遠方で頼れません。

ならいっそ春節前の木曜に娘と2人行ってしまったほうがいいのか?、、、

でも春節じゃなくても京都なんていつでも観光客だらけだし、、、

予定はずられません、、、

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ🍀

コロナウイルス怖いですよね😭
予定をずらせれなく、行かざるおえないのであれば
私だったら土日は避けたいです💦

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    水際対策とかいってても解熱剤ですり抜けれるとか怖すぎですよね💦

    そうですよね💦
    子ども連れてなくても土日は避けたいし、、、

    行くなら木金ですよね💦
    昼前には帰れるように早く出るくるいしか対策できないですよね😭

    • 1月22日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    変な菌のせいで、ビビりながらの旅行は嫌ですね😭せっかくの京都なのに...

    早く出て人混みピークを避けて
    子供にマスクは難しくても
    抱っこ紐で子供と密着してなんとか空気を
    送り込むのも必要最低限にしたいし....
    難しいですね😭

    • 1月22日
  • にこ

    にこ

    抱っこ紐で密着して空気を、、って思っても絶対無理ですもんね💦

    調べてたら関空と武漢が毎日直行便があるらしく、、、、

    どんな感染症かもわかってないのに子どもに危険与える事は出来無いですね、、
    旦那に見させて私だけ人混みピークを避けるようにします!

    • 1月22日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    私のもう旦那しな見る人がいない!見なきゃいけない!って時に預けて見させましたが
    ヘトヘトになりママいつもこんな大変なんだねって言ってくれて、かなりわかってくれました😂最近になってようやく力がついてきた感じですが🤣
    子供のためにパパ頑張れ!ですね!!

    • 1月22日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    文章がめちゃくちゃに、、、失礼しました🙇‍♀️
    私の旦那も、もう旦那しか
    です💦

    何事もないこと願ってます!

    • 1月22日
  • にこ

    にこ

    私も誤字よくするのでなんて言ってくれてるかわかりましたよ😊

    どうしても私が出かけないといけない時は最長1時間。出かける前に子どもを寝かしつける。起きたら何分経過であろうと帰ってくるのが条件な✋って言われてて。。

    私の出かける用事も遊びに行ってるんじゃなくて家の用事なのに。

    家にいる時も携帯ばっかり触ってるので子どもと2人でいる方法を知らないんです😠

    自分はよく遊びに行ってくせに私は全く行けないので極度のストレス状態です笑笑

    • 1月22日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    旦那も、息子が娘さんくらいの頃はそんな感じでしたー😂!
    貴方は父親じゃないの?私だけがみる権利って何?って冷静になって考えてみるとムカつきますよねーー
    息子がパパ〜あそぼ〜と話せるようになった最近になってやっと自ら呼ばれたら遊べるようになりましたよ😂
    そして私も少しずつ出かけれるようになりました😣

    • 1月22日
  • にこ

    にこ

    初めてやって見たことを毎日してる事として会社でいい、たまに会社の人と会うと〇〇は育児も頑張ってて偉いね〜と言われて腹が煮えくりかえりました笑笑

    そのかえりに、〇〇って毎日してるもんね!じゃあ私は家に帰ってから違う用事するからあとはよろしくー!
    って言うと、それくらい男を立てろと言われました!
    は?嘘をついてまで立てろと?笑笑

    早くパパパパ娘に言わしたいです😂
    まぁ相手もしてないのに言ってくれるわけないですが笑笑

    • 1月22日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    うわああ〜わかりすぎて頷きまくりですー😂笑
    男なんだから少しは立てよろ!上に立たせろよ!って言われたこと何度もありました〜笑

    息子にパパに持って行ったら?とか
    パパが欲しいって!とか
    旦那にパパのこと大好きみたいだよ〜とか持ち上げて
    パパに気持ちが向くように
    向いているように思わせるように仕向けました!
    今思えばそれが大成功です💪✨笑

    • 1月22日
  • にこ

    にこ

    男として立ててもらいたいなら、立てられる男としての行動しろよ。
    って正論で返したら、みんなそんなことは嫁が全部してるけど、旦那はやってるって立てるもんや!
    って言われましたよ😂

    いや待てよ、前あんたの先輩に会った時、俺は全部嫁任せで頭が上がらんわ。でもお前はすごい!!って言ってたよな?? あんたが言うみんなってただの自分の意見だろーが💢

    無性に腹たちますが、こんなにうっとうしい旦那を少しでも使えるように娘に転がしてもらいます😂

    • 1月22日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    うちの旦那みたいに(決して今でも良いとは言えないけど)
    子供に影響されて、親としてパパとしてしっかり活躍して
    成長してくれること願ってます!!!😂😂😂

    • 1月22日
  • にこ

    にこ

    私と1歳の娘と2人で教育頑張ります🤣

    質問じゃない愚痴たくさん聞いて頂いてすっきりしました😂
    ありがとうございました!!!

    • 1月22日
和

ついこないだ京都平日に行きましたが、やはり人多かったですし、外国人だらけでした。
旦那さん頑張ってほしいですね。
ひとりでみれないと、今後も困るときありますし、これこそチャンスだと思い、私なら旦那に試練を与えますw

感染したら大変だから!と
がんばれお前も親だ
大人だ
やれないんじゃない
やらないだけだ
って、やらせますw

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    やっぱりいつ行っても外国人だらけですよね💦

    1日見ろって言ってるわけでもないし、たかが3時間程度みろよ。ミルク飲むわけでもないし。
    って話ですよね!!

    関空と武漢が毎日直行便あるらしくて、お前のイヤイヤに振り回されて子どもに何かあったらどうするねんて言ってやります😠

    毎日私にあれやってない、こらもやってない、何してた今日とか言うやつが他の事もしろって言わず子供だけ見とけって事も出来ないとか論外すぎます💢

    • 1月22日
  • 和

    今のうちに子供との過ごし方慣らしておいた方がいいですよ!
    出かける用事作って、旦那と子供の時間作りました。
    私がいると甘えるので。

    子供もパパしかいなければ、頼ってパパのところに行きますしね。父性くすぐります。

    自分が風邪で寝込んだり、2人目ができたり、ちゃんと父親してもらわないと、何のためにお前居るんだって話ですw
    うちは「仕事するのが俺の役目だ」的なタイプだったので
    「は?仕事だけでキャパオーバーか?ちっさいなぁ!
    親になってもお前の生活変わらないのか?子供が産まれたら男も変わらなければいけないんだよ。できないわけがないんだよ。親歴は私とおんなじなんだよ。」と教育し続けてましたw

    まだ離乳食とか子供用ご飯とか任せられないし
    子供起きてるのに横で爆睡してたり
    心配だらけですけど
    家を空けてスパルタしてます。
    電話しまくってますけどね…
    現状確認w

    • 1月22日
  • にこ

    にこ

    そうですよね!!
    今ならしておかないと無理ですね!!

    私は頭痛腹痛風邪でも子どもを見るのはお前の仕事。
    俺は働いて稼いでる。
    て言われて
    ちょ待てよ!って久しぶりに言いました😂

    旦那が調子悪いとか言う時はお風呂から上がるとすぐ自分の部屋にこもってゴロゴロ携帯📱
    いや調子悪いなら寝ろよ。と言うと眠たくない。と言われ、なら子ども見ろよと言うとお前は鬼や。
    って言われてお前がな!!!って感じ笑笑

    俺は残業だってしてる。俺が稼いだ金で飯食ってるんやから家事育児ぐらいしろ。
    といわれてカスだと思いました😂
    その中身のない頭で考えて見ろよ。残業までして疲れとるって言うけど、その時間も私は1人で子どもみなが、家事してるんですけど。
    金を稼ぐのがそんなに偉いんか。労働時間的に私の方がはるかに上ですけど。。
    って言ったらお前はクズだと言われました🤣

    何を言われても親になった以上ミルクを飲むほど小さな子じゃないし私も旦那に預けてみます!!

    • 1月22日
  • 和

    俺が稼いでるってセリフうちも言いましたー🤬
    むかつくー!

    てか、結婚前同棲してて
    全て折半で暮らしてる時も
    家事は全部私だったけど??????

    私が子育てしてるから、お前は変わらず仕事できてるんだろ?て言い返しましたw

    働くの嫌なら貴方が主夫やれば?
    共働きになったら全て分担だからね?
    子育ても家事も全部半分
    お迎えもいけよ!
    仕事してるからて言い訳できないからね?
    だって私も仕事してんだから!
    それでいいのね?!
    と、まくしてたてましたw

    男って…ほんと…
    家事育児の時間を給料にしたらすごいですからね
    マジなめんなよって感じです
    こっち小さい命守ってますから
    一瞬も気抜けませんから
    毎日睡眠不足でやってますから
    貴方の子供必死で死なないようにやってますから

    お前にできるのか?!
    やってみろ!て感じです😫

    • 1月22日
  • 和

    まさにコレです。

    • 1月22日
  • にこ

    にこ

    画像、、、即保存しました笑笑

    誰のおかげ結婚前と変わらん生活できてると思ってんねん!てはなしなんですよねー。
    子どもができてお前の生活が何もかわってないなら全部こっちの負担になってる事とか考えたら子どもわかるだろーが。
    って感じなんですよ、

    うちも結婚前に同棲したんですが全部私が家事してました💦
    私が木曜半日休みの時は午後から買い物に行って家事や作り置きを作って気づけば夜。
    何一つゆっくりしてないのに私が土曜は午前中仕事なんですが、その時は旦那は私が仕事帰ってくるまで爆睡。
    洗濯物ぐらい回して干せよ。

    この時点で何もやらん男だったんですが、この時私は子供が出来た時の苦労も分かるわけもなく全部やってしまってて、、、

    仕事してないねんから全部しろっていうなら、こっちは働きたいたいわ!!!
    子どもは可愛いけどな働いてる方がよっぽど楽で息抜きにもなるんじゃ💢
    ってブチ切れても効き目のない旦那。

    あーマジでカスです😂

    • 1月22日
  • 和

    本当全部そのとーーーりです!!

    同棲中同じ職場でシフト制だったんですけど、いつも深夜帰宅で、夜の洗濯機とか煩い大家さんで…
    私は休みの日に洗濯機何回転もさせて、掃除して、買い出しまとめてやって…
    休みそれで終わりでしたよ…

    旦那の休みは、1日寝てるか、遊びに行ってるか…
    それが女の子とばっか遊んでると発覚したときは、ブッチ切れましたけどね。
    旦那の洗濯物は、全てやるのやめましたw

    あそあ

    • 1月22日
  • 和

    あ。。
    子供に投稿ボタン押されました…笑

    このままだと、働き始めた時に私死んじゃうと思うので、今頑張って旦那育ててます…
    子供2人含めて3人の育児中ですw

    料理だけでもできたら助かりますよね。
    掃除洗濯はまとめてできても
    子供のご飯だけは、その都度必ず必要ですもんね😫

    とりあえずお菓子渡すので、ほんとマジかんべん😩

    • 1月22日
  • にこ

    にこ

    男は稼いで来て女は家のことを全部やるとかって時代終わってますからね😂
    そんなこと言うなら、お前1人で十分生活できる給料もらってきてから偉そうに言えって心から思います🤣

    私なら旦那の服にご飯粒とかつけて陰湿な嫌がらせします🤣

    私は子供今のところ次考えてないので和さんよりはるかに楽ですが、働き初めて旦那がそのままだとブチ切れどころで終わる気がしないので今から教育していきます😭

    娘はピュアな心ですぐ聞いてくれるけど、30年近くあの性格でいると口だけ達者でなかなかだと思いますが😭

    • 1月22日
ユイ

京都市内住んでます!どこに行かれるか不明ですが、平日のほうが良いですよ!
春節の時は家から出ません!中国人観光客迷惑すぎてやばいです😣

  • にこ

    にこ

    DAIMARUで優待まで取り置きしてもらってらものがあって期間中に行かないと自動キャンセルになってしまって💦
    化粧品なんですが旦那が変わり買いに行くのも嫌っていわれて、、、

    近場のスーパーならまだしも人があるまる地域や百貨店なんかわざわざこの時期に子ども連れて行かない方がいいですよね💦

    ほんとに申し訳ないけど感染症でまだはっきりしたものもわかってないなら飛行機の路線停止してほしいです、、、

    テレビで見たんですか中国→関西→関東→中国
    中国→関東→関西→中国
    とかで完全に日本に全体に撒き散らしますよね💦

    • 1月22日
  • ユイ

    ユイ

    なるほど!烏丸の大丸にこの間平日の開店してすぐくらいに子供連れて行きましたががらがらでしたよ!化粧品売り場人がいなさすぎて気まずかったくらいでした😅笑

    ほんとに武漢からの直行便だけでいいから飛行機止めてほしいです…!
    全然動かない政府は何考えてるんだろうと思ってしまいます。。自己申告なんてする訳ないじゃないですか😣

    • 1月22日
  • にこ

    にこ

    すみません💦
    下に書いてしまいました💦

    • 1月22日
にこ

いつも土日にしか行ったことなかったんですが平日のオープン直後はそんなにあいてるんですね!!

中国の観光客を止めた経済的、、とか思うかもしれないですけど、まず国民を守れって思います😭

できれば中国の人にはみんなやってもらいたいけど、せめて武漢の人は入国するには強制で検査とか受けてほしいですよね💦