※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もの
家族・旦那

最近モヤモヤしてしまっています。今里帰りしており、来月帝王切開を控…

最近モヤモヤしてしまっています。

今里帰りしており、来月帝王切開を控えています。
初産でのということもあり色々病院で説明を受けた内容や自分自身の不安などを都度旦那に電話で伝えているのですが、その度旦那が昔盲腸で手術した時の話をされます。
尿道カテーテルを入れる話をすれば「そうだろうね」
麻酔の話をすると「俺の時は痛くないしすぐ終わったよ」とか。
心配しなくて大丈夫ってことを経験談で伝えたいのかなとは思うんですが、なんだか比べられても…といつもモヤッとしてしまいます。悪気がないのはわかるんですが💦

やんわりとでも比べないでというべきか、とても悩んでいます…

コメント

deleted user

共感してほしいだけなのに
経験者はどうしても
この回答になっちゃうんですよね、、、😖
覚悟が違うんだよって事ですよね😭全く男は😰

  • もの

    もの

    そのお言葉を見て本当にその通りだなって思いました😖
    共感して欲しいんですね私🥺

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開不安ですよね😢
    私は手術室に入る前に
    泣いてはいってからもないて
    娘生まれて更に泣きました😂💦
    不安でいっぱいだから
    それを共感してほしいし
    励ましてほしいんですよね😭
    経験談じゃなくて
    大丈夫だよって
    支えて欲しいのがこちらの本音ですよね😖
    男は本当に気が利かない😭

    • 1月22日
  • もの

    もの

    リスクとか説明受けましたがまだ手術まで2週間あるから余計に考えて不安になります💦
    どさんこ。さんもそうだったんですね😭

    そうなんです!話聞いてくれるだけでいいのに💦
    もう素直に共感してーっ!って言って話したほうがいいんですかね😓

    • 1月22日
優くんmama

男の人あるあるですね(笑)
自分の体験談とか要らないからただ話聞いて「うんうん、やっぱり不安だよね」「きっと大丈夫だよ」とか共感したり励ましたりしてくれたらそれでいいから!ってかんじですよね。
それに、出産と盲腸では比べるものが違いすぎますよね。
こっちは命懸けで手術受けるんだよ!出産なんだよ!盲腸如きと一緒にするなよおぉぉぉぉー!ってついつい荒ぶりたくなりますね(笑)
ハッキリとそうじゃないんだ!って伝えるか、もうご主人にはそういう話をしないか…ですかね。

  • もの

    もの

    そうなんです💦男の人にわからない共感が欲しいんですよね😖
    盲腸の手術のことはもう分かったから!って言ってしまいたいです笑

    このままイライラする前に一度伝えてみようと思います😂
    ありがとうございます😭

    • 1月22日