※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

オムロンの体温計が39.9度までしか測れず、エラー表示が出て熱が測れない状況です。1歳児で待てないため、解決策を知りたいです。

オムロンの体温計(MC682 )が何回測っても39.9度まであがったあと「Err」となり熱が測れません😅
最高39.9度までしか測れないのでしょうか😣

取扱説明書を読むと、エラー表示が出たら実測までそのまま測るようにと書いてありましたが、1歳児なので10分も待てないです😫

オムロンの会社には問い合わせ中ですが、なにかわかる方はいますか?😃

コメント

ふゆ

同じやつかは分かりませんが、うちにあるオムロンは42℃までは測ったことあります!🙆

• myi

myi

そうなんですね!
    ちなみに、丸っこい形で15秒計測のです😃

• 1月22日
優くんmama

同じやつかはちょっと定かじゃないですが、うちで使ってる15秒計測のやつは息子が突発した時に41℃までは測れてました。
私が高熱出した時も確か最高40.8℃くらい出ましたけど、普通に表示されてました。
たぶん大体の体温計は42℃くらいまでなら測れると思うんですが…

• myi

myi

ありがとうございます!
    そうなんですね😅
    測り方が悪いのかもです😱

• 1月22日