※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

旦那さんの仕事が忙しくて帰ってきてほとんど話せない方、どのように気…

旦那さんの仕事が忙しくて帰ってきてほとんど話せない方、どのように気持ちを切り替えられていますか?

私はもう少し話したいなと思っていますが、旦那さんは疲れているようでこれ以上話を聞く余裕がないと言われます💧

コメント

コキンちゃん

こちらの話はしないで、旦那から話してくるのをひたすら聞いてます😂
うちは日付変わることが多いので帰る時に電話して、家ついて話してって感じですかね🤔

基本帰るまで待ってるので
寝てしまえば何も話さないてますがだいたい聞き役です😂

• みなも

みなも

聞き役に徹した方が安らげますかね?😭
    日中は娘達としか話さないので、今日の様子だったり幼稚園の提出物などについて聞いて貰いたくて😭

• 1月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

全く会話がないよりは全然いいと思いますよ!
    たまに私がマシンガンで一方的に話しますが(笑)
    聞いたフリされてます🤣

• 1月21日
  • みなも

みなも

聞いたフリとかはないのでまだ安心ですかね😅娘がよく吐くのは私に似てるからだろとか娘がこぼしたポカリを綺麗に拭いたら潔癖すぎるとか言われて悲しかったです💧💧

• 1月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

まぁ私も聞いたフリしますが
    聞けよー!って私は言いますけどね(笑)

なら逆に何も言わなかったらいいんじゃないですかね🙋‍♀️
    素っ気なくされると近寄ってきますよ😂

• 1月21日
  • みなも

みなも

明日はお疲れ様とおかえりだけ言って黙ってみます笑
    娘のパパへの甘えも強すぎて1人にさせてくれって感じでしたね😂

• 1月21日
だんだだん

うちもそんな時期ありましたー!
私の場合、私が勝手に話して自己満足してましたね笑

主人が言うには、相づちくらいはうてるけど、考えたりしたくないから、どうかなー?とかそういう話は休みにしてくれって言われました笑

• みなも

みなも

今日話しましたが、ありがとう(目が死んでいる)
    大変だったね(目が死んでいる)なのであまり話さない方がいいのかなと思ってしまいました💦
    娘達が元気すぎるので会話も合間合間って感じですが💦

• 1月21日
より

忙しくしてる時は話しないようにしてますね。話しても半分も聞いてませんし、頭に残ってません。
うちは三交代勤務で、泊まり明けの日はそんな感じです。ほぼ徹夜で仕事の時もあるので💦

• みなも

みなも

明日は話しないようにしてみます。三交替勤務お疲れ様です💦
    下の子がミルクを吐きまくるので処理に疲れてイライラしていたのもあります💧

• 1月21日
  • より

より

お互いに疲れてる時は静かにしておくのもアリかもしれません。私だったらなんか余計な一言を言ってしまいそうなので💦

• 1月21日
  • みなも

みなも

私も言ってしまいました😭
    最近お互い疲れていてずっとそんな感じです💧
    休みの日に子供達を連れて出かけて、旦那さんをゆっくり寝かせてみようと計画しています。

• 1月21日
  • より

より

言ってしまったんですね😭
    私も長男がまだ小さい頃、まともな話し相手は夫だけって時に同じような事よくしでかしました💦
    今はそーっとしておこうかなって感じです。たまに余計な一言言ってしまいますけどね。

• 1月21日
  • みなも

みなも

下の子が布団にミルクを吐いた後に、もっと話したいし心配してよみたいな事言ってしまいました💧
    上の子にも怒ってごめんねと謝ってばかりの日々です💧

• 1月22日
おもち

私も基本聞き役に徹してます。。
確かにうちの旦那も仕事が今忙しい時で色々考える事もあるでしょうし、私の育児のあれこれを話したところで受け答えする気力がなさそうなので基本的に旦那さんの愚痴や相談を聞いて後は旦那が好きな物の話をします。まずは余裕がない時は夫婦の会話が癒しになってもらいたいのでそれは心がけてます。あと正直育児の悩みやちょっとした愚痴は友達やママリの方がとってもためになるので🤣!
子供の話は必要な連絡事項と可愛い話や成長した話など明るい内容だけを話してます。だからきっと私が寝れてないとか疲れてるとか旦那は全然わかってないとは思います🙄💦

• みなも

みなも

聞き役に徹する方が無難そうですね💡好きな物の話、参考にします!!
    確かに育児の悩みや愚痴は友達と話す方が楽だし楽しいです。
    旦那さんも家事育児の悩みはわかってくれますが、言い方がキツいので凹んでしまいます💧

• 1月22日