※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

今日ほとんど胎動感じてません。最近チーズ続きでリステリアの心配も出てます。不安で仕方ないです。😭

今日ほとんど胎動感じてません。

最近チーズ続きでリステリアの心配も出てます。

不安で仕方ないです。😭

コメント

ぴょん

チーズは加熱してあれば大丈夫ですよ💦

• うーもん

うーもん

してます😭😭

• 1月21日

私が胎動かな…思ったのは17wから18wでした👶🏻
確実に胎動だと分かったのは20w入ったくらいでした。
私も胎動感じる前からエンジェルサウンズを使って心音の確認をしてました。
胎動を感じるようになってから余り使って無かったのですが、私もあれ今日朝や昼間あんまり胎動感じないな…と心配になる事があり、そういう時にエンジェルサウンズを使って心音確認…って事何回もしてました😣
25wで健診へ行った時に先生に、胎動が少ない、あまり感じない日があると相談しました。
先生から25wだと赤ちゃんも小さいから赤ちゃんが動いていても気付かない胎動もある、それに日頃家事などで動いていればそういう時はママが動いてると胎動分かりづらいかもと言われました。
実際に胎動をよく感じられたのは夜、布団で横になった時で、
その後、7ヶ月後半頃くらいから、胎動がだんだん感じるようになったかな…って感じです👶🏻

• うーもん

うーもん

実はわたし自宅安静もあるためほとんど家で寝てるんです。横になってれば感じるはずなのに何故?と思って、でも良く考えたらわたし自信ずっと寝てるから?とかも思ってます😭
    まだ感じれなくても大丈夫ですよね。。赤ちゃん信じます。😢
    エンジェルサウンズ心音ばっちしなら赤ちゃんには問題ないですかね…?

• 1月21日

退会ユーザー

安静大丈夫ですか❓😭
    私がはっきり胎動感じ始めたのが20w頃、産院に胎動を相談したのが25wの時で、先生からはまだ赤ちゃんも小さいから、動いていても胎動気付かない時もあると言われたし、今、私も胎動について何回かママリで質問を投稿していたので、過去質問の履歴見たら、23wの時に四六時中胎動を感じないけど大丈夫ですか❓とママリに居る皆さんに質問をしてました。
    そこで皆さんから23wだと今は赤ちゃんも小さく、動けるスペースが広いので、胎動が分かりづらい事もありますよと言って頂きました👶🏻
    また心配なら産院に一度お電話で相談されても良いと思いますよと言うアドバイスも頂きました😭💕
    それから少しずつ胎動を感じる日や時間が増え、25wの健診の時に再度、胎動について相談したら先生からも今は赤ちゃんも小さいからねー心配する事はないよ😊と言われました。
    ただ最近はほとんどエンジェルサウンズは使ってませんが、ぽんきちさんくらいの週数の時は胎動を感じ始めたばかりの時だったので、その頃もまだ毎晩のようにエンジェルサウンズ聞いていました👶🏻
    後は最近も早朝から出かける予定があり、朝起きて胎動が分からなかったからエンジェルサウンズで心音聞いてから外出したりしました😂💕
    因みに後期に入ってから朝昼晩と胎動ありますが、胎動が始まる時間もその日に寄って違います…
    今日は朝7時くらいから始まったのですが朝、胎動始まったら、おはようと声を掛けています☺️
    私も不安があるとママリで聞いたり、後は産院で先生に聞いて…大丈夫だ良かったって安心してます😭💕
    私もぽんきちさんくらいの週数の時は胎動について心配もありましたが、今は赤ちゃんも元気です👶🏻
    ぽんきちさんの赤ちゃんも今は小さくても元気に成長して、ママに会えるの楽しみにしてますよ🥺💕

• 1月22日
  • うーもん

うーもん

こんなに親身になってくれるなんて嬉しいです。。
    投稿も遡ってくださるなんて本当にありがとうございます。感謝しかないです。
    ですよね😭小さいし動けるスペースあるからまだわからないだけですよね😭
    自分だけ過剰に心配しすぎなのかなと、そこも攻めて落ち込んでました。😢
    エンジェルサウンズは本当にあってよかったです。
    さっき一瞬心音がすごく遅くなっていて赤ちゃんなのかそれともわたしの心音が聞こえたのかわからなかったんですが今は元気に心音も聞こえます😭😭
    日によって違いますよね。
    本当に温かい言葉、安心できる言葉、ありがとうございます。
    すごく安心してます😭😢
    今少し赤ちゃんも動いて元気だって思いました😭
    ゆまるさんのおかげです😭
    赤ちゃんもありがとうって言ってるみたいに動いてます。
    目がうるうるします😢本当にありがとうございます😭😭
    ゆまるさん素敵なママさんで赤ちゃんも絶対幸せですね😭😭私も余裕を持っていつかは同じような質問してる方いるとゆまるさんみたいに暖かい言葉かけられるようになります😢😢

• 1月22日

退会ユーザー

私も初産で、小さな事でも大丈夫かな?って不安になったり、疑問を感じたりします😭
    そういう時は私もママリで皆さんから答えやアドバイスを頂き、安心しています。
    初産で図々しいかもしれませんが、自分が誰かに助けられた分、自分も悩んでいる人が居て、自分の体験などで何かアドバイスを出来るなら答えてあげたい、私も助ける側にならなきゃって思っています。
    それにこれからお互いママになる同士…不安や心配があるの分かります😭
    私も胎動については数回質問を投稿していて皆さんに助けて貰いました😭
    だからぽんきちさんの気持ち分かります…
    エンジェルサウンズも4週の健診が長くて…悪阻も治らないし…精神的に参ってしまい、購入して使い始めましたが、初めて心音分かった時は感動しました🥺
    それに私もエンジェルサウンズで心音も時々、あれなんかかすかに聞こえる…と思った事もあるし、臍帯音?と混ざるような時もあります😂💦
    私もかなり心配性で、実は今でも精神的に泣く事あります…
    だからぽんきちさんだけが過剰に心配し過ぎは無いですよ‼️だから自分を責めたりしないで下さいね🥺
    赤ちゃん動いたんですね👶🏻💕
    きっと、ママ大丈夫だよ、僕は元気だよ、今ね少し眠っていたよ、今元気に動いてるから心配しなくて大丈夫だよって言ってくれたのかもしれませんね☺️💕💕
    ぽんきちさんの赤ちゃんはとても心が優しく、ママが大好きなんでしょうね❤️
    安静って事なので、無理しないようにしてくださいね👍

• 1月22日
  • うーもん

うーもん

不安になりますよね…😢
    好きな人との大事な命ですもんね😢前回流産していてそれもありもっと神経質になってます。。お空の子に笑われてる気がします😭
    ママリは厳しい意見も、優しい意見も、いろんな意見を下さる人がいて本当に安心できます。
    図々しくないです。😢
    私は安心できました…同じ初産でこんなにも安心できたの初めてです。
    私もいつかゆまるさんみたいになりたいです😭😭
    わかります…。エンジェルサウンズは本当に感動もするし時には不安も…笑
    さっきのはもしかしたらしゃっくりだったのかも…って思うようにしました!とっ…とっ…とっ…と何回か会ってなくなったので😭😢
    動きました😭😭💕
    もうその言葉聞いただけで嬉しくて泣きそうです。
    心配しすぎも良くないですよね。何事も前向きに!ですよね…😭
    ありがとうございます😭赤ちゃんと私のことまで褒めてくれて…。嬉しいです。
    はい。本当にありがとうございました。😢😭😭😭

• 1月22日
ゆゆ

まだ21wだったら感じる時感じない時あってもおかしくないと思いますよ。まだ赤ちゃん小さいですから。
大体6〜7ヶ月の時は半日は様子みても平気かと。
心配なら病院に相談してみるといいと思います。

• うーもん

うーもん

ですよね。😭
    明日様子見で少なかったら病院聞いてみます😭

• 1月21日
しゅか

心音ちゃんとしてるならたくさん眠ってる場合もありますよ!
心配なら病院に聞くのが一番です☺️

• うーもん

うーもん

心音はちゃんとしてます。😢
    予約制じゃないので27日か、23どっちかに行こうと思ってて…早めに行ったら後々また不安になるから27まで待とうかな…とも思ってるんですが😢

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

不安なら、チーズはやめた方が。
ご自分が安心できる、食生活を。

• うーもん

うーもん

わたしが作ってるわけじゃありません💦
    お世話になってる身でこれは無理ですなんて言えません。

• 1月21日
  • うーもん

うーもん

実家に居ます。書いておけばよかったですね😢

• 1月21日