※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が手足をよく動かし、自転車漕ぎのように動くことがあり、元気なのか心配。お腹の中ではしゃっくりばかりだったが、落ち着きないのか悩んでいる。発達に問題があるのか不安。

1ヶ月半の男の子なのですが、手足をよく動かします。
特に泣く時は足を自転車漕ぎのように動かします。
ご機嫌なときも、あーあー言いながら自転車漕ぎをしてるので布団がよくはがれてます。
手も右手が利き手なのか分かりませんがアンパンマンみたいに上にやったーとバンザイして動かして、激しく動かすから自分の頭にコツンと当たっていて、元気なのか何か病気なのか少し心配です。
1ヶ月半ってこんなのですか?😔
お腹の中にいた時はしゃっくりばかりしてみなさんが良く、言われるわき腹蹴られたとかなくて普通?の胎動だったのに、、落ち着きないのかな?とか発達に何か問題あるのかとか検索してしまい質問しました。
よろしくお願いします🥺

コメント

それが普通でーす!!!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

そうなのですね!普通なら安心しました😚
    ありがとうございます😊

• 1月22日
mam

うちの息子もコツンと当てたことありました👶🏻💭そして蹴飛ばして布団は掛かっていませんでした!それは今もです(笑)

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

そうなんですよ!手をフリフリして頭当たって、、寒いのに蹴飛ばすから何度かけ直してるから、、笑😚
    ありがとうございます

• 1月22日
はじめてのママリ

娘が同じくらいの頃の動画見てたらずっと手足バタバタしてました。背泳ぎみたいにずっとばたばたです😆
今は家中ハイハイで動き回る活発な子ですよ🤣

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

メリーの音楽を聞きながら阿波踊りみたいになってて可愛いんですけど心配だったので普通と知って安心しましたー!
    活発になるのかな笑ありがとうございます😊

• 1月22日
Dma

うちも新生児の時からめちゃくちゃ激しく動いてましたし、今もそうです😅笑

私も心配してましたが、小児科行ったときにそんな動きしてても「おー!元気だね!」しか言われないので大丈夫だろうと思うようにしました😂

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

そうなんです!助産師さんに足の力強いなぁ🦵と言われてました😎
    元気なら良かったです!ありがとうございます😊

• 1月22日
ぽにょmama*不育症疑惑

そんな感じでしたよー!笑

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

みなさんそうなんですね!
    発達に問題あるのかとずっと調べてたので安心しました🥰
    ありがとうございます😊

• 1月22日
 めろちゃん

私も心配してましたー笑
しかも全然寝ないでずーっとフガフガ言いながら手足動かしまくって疲れないのか心配でしたけど、いつのまにか消失しましたよ😂

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

けっこう手足バタバタ赤ちゃん多いのですね!
    確かに大人があの動きしたら疲れますね笑
    ありがとうございます😊

• 1月22日
ゆめ

それが普通なので大丈夫だと思いますよー!
娘は今でも足の動きが落ち着かなくてすぐ布団蹴飛ばすし、机に足かけるし行儀悪いです笑
でもそのおかげか動くの好きみたいでいろんなところハイハイしてます🤣

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

普通で良かったです!
    私の足癖が時々よろしくないのが遺伝したのかもです😱笑
    ハイハイする時が少し恐ろしいです笑
    ありがとうございます😊

• 1月22日