※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
その他の疑問

ふるさと納税って興味あるけどできてません。されてる方はどんな感じで…

ふるさと納税って興味あるけどできてません。
されてる方はどんな感じですか?
本当に実質二千円しかかからないんですか?

コメント

。

我が家はティッシュとか消耗品やアルコール類はふるさと納税です。

一時期と比べてお得度はかなり減りましたがそれでもやってます。
1万円のものなら2000円で買えますし、物によりけりですね。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

その1万円のものは、いったん払ってあとから返ってくる感じですか?

• 1月21日
  • 。

私は楽天で買ってますが、商品より先に納税先の市から感謝状とか届いてそれを保管、確定申告のときに出す感じです。
    住民税とかが減るので結果お得に商品が買えますが、申請期間もあるのですぐに欲しいものは届きません。早くて1週間、長くて2ヶ月など市によって様々です。

• 1月21日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうなんですねー!!!
    楽天からふるさと納税が買えるとか初めて知りました!!!!

• 1月21日
  • 。

いろんな市が一覧で見えますしポイントも着くのでとってもおすすめです!私は5倍の日に買ってます✌️
    特設サイトもあるので
    楽天 ふるさと納税
    で検索してみてくださいね😎💜

• 1月21日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

ありがとうございます😊
    早速調べてみます!!
    楽天のふるさと納税は
    普通のふるなび?と変わらないんでしょうか?

• 1月21日
  • 。

ふるなびみたいに市町村検索とかはなかったと思います。でも人気とか見れば1番お得なのが分かるので、応援したい自治体は特に無いけど、自分は美味しい想いをしたい方向けかな?と思います。
    ポイントもつくからダブルでお得ですしね🤔

• 1月21日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

なるほどなるほどー!
    ありがとうございます😊

• 1月22日