※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

養育費を高い金額で決めたいが、調停員を納得させる理由が難しい。どうしたらいいでしょうか?

離婚調停で養育費の額を決める際に、振り幅(例えば1〜3万)の中でも高い金額(3万)でお願いしたい場合、調停員をも納得させるような理由…や言い分、などが上手く言葉にできません💧
みなさんは、どんな感じでしょうか?

コメント

ここあ

私は希望額を最初から高い金額にしておきました!!
相手側から金額下げてくださいって言われたけど、産後一度もお金はもらってなかったのと
子どもが二十歳まで病院に通わなくてはならないので
それを理由に調停員の人が二人の希望金額の間をとったらどうですかって感じになりました!!

• ままり

ままり

希望額は最初から高い額で行くのは、絶対ですよね…!!

でもやはり、間を取られることが多いんですかね😵

• 1月21日
  • ここあ

ここあ

絶対ですね(*^^*)

わたしは少ない額だったので間とられてもたいした額の違いじゃないので長期戦になるのが嫌ですぐOKしました^^;

• 1月21日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!
    長期戦は嫌ですよね😢私も嫌ですが、長期戦になりそうです…

• 1月22日
はじめてのままり

わたしの場合ですが、
調停起こす前に無料弁護士に相談し、だいたい1万~4万くらいが妥当で子供2人いるので4万がいいと思います!というアドバイスを受け、調停員に話したところ、納得されました!
元夫も納得した上だったのに、養育費支払われてません😑😤

• ままり

ままり

私も子2人ですし、なんとか1円でも高くもらえるよう頑張りたいと思います。

そうなんですね。調停で話し合って決めているんですよね?差し押さえとか、何かしてますか?

• 1月22日
はじめてのままり

なんとか頑張ってください😢!

調停で話し合って決めましたよ!差し押さえしようと何度か考えたんですが元夫の今住んでる住所や仕事など把握してないとダメなんで😰

元夫はすぐ仕事辞める人なんでまだ様子見です😰

• ままり

ままり

ありがとうございます!

そうなんですね…
    なんとかして、きちんと払ってもらえるようになるといいのですが😣

• 1月22日