※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の娘の肌トラブルで皮膚科通院中。薬が効かず市販の乾燥肌向け薬を教えてほしい。


一歳の娘は肌が弱い方で夏は汗疹、夏以外は乾燥で
関節が痒くなり、赤くなってしまいます。
顔、ひじ、ひざ裏、足首、手首、首の後ろなど…。
寝てる時にも描いてしまい、顔に引っ掻き傷ができてしまいます💦(爪は切っていますが、すぐ伸びるので傷かわできやすい)
皮膚科に通ってますが、なかなか完治しません💦
悪くなったり少し良くなったりの繰り返しです。

薬はヒルロイドローション→プロペト→キンダベートとプロペトミックスを毎朝、晩塗っています。

あまり効果がないので市販の方がいいんですかね🤔

市販で乾燥に効果があったお薬を教えてほしいです。お願いします☺️

コメント

さあたんmam♡

こんばんは(^^)
うちの下の子も肌が弱いです(><)
薬塗らないとすぐ赤くなったり痒そうにしてます。
下の子は新生児の頃から、
アルメタ+ワセリンを混ぜた軟膏を使っていて、症状が落ち着いていたらワセリンを塗っています(^ν^)

  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡

    回答になってなくてすみません(´・ω・`)

    • 1月21日