※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

夫は3人目欲しいが、私は2人でいい。育児負担は私。妊娠・出産の苦労や痔持ちの経験で不安。3人目に踏み切った方の前向きな考えが知りたい。

夫は絶対ってわけじゃないけど3人目欲しい。
私は絶対ってわけじゃないけど2人でいい。もしできたら頑張れるかな。。どうだろう。。
って感じなのですが…夫はとにかく子供が大好きで、性別どちらでもいいから、と。
とか言って激務で全然家にいないので家事育児全般私です。
専業主婦なら当たり前なのですが💦

妊娠中の不調や我慢、出産前後の痛み、育児の大変さ。。。を考えるとなかなか前向きになれません。
自分のキャパの狭さも気になります。。

あと次男出産時に痔持ちになってしまって産後酷い思いをしたのでそれも心配すぎて😭😭

私と同じような立場で、3人目に踏み切った方いらっしゃいますでしょうか。。?
どう前向きな考えに切り替えたかなど教えていただきたいです💦
ちなみに夫はとても優しくて私の意見を尊重してくれるので、ハッキリ拒否すれば息子2人で終わると思います。。

コメント

ねはやらママ

現時点で主さんが前向きになれないのであれば無理する必要はないと思います。
この先、やっぱり3人目欲しいなって思うかもしれないし、今のところは2人でいいと思ってると伝えればいいのでは?

• うさぎ

うさぎ

そうですよね。5人目のお子さんを妊娠中の方にコメントいただけると言葉に重みがあります💦

片方の希望では絶対に育てていけませんよね。
    2人で十分だいうことは何度か言ってるのですが…でも今はって付け加えると夫も納得してくれるかもしれません😊
    あまり夫婦で話す時間が無いのでコミュニケーション不足なことも感じつつ…しっかり話してみます!

コメントありがとうございました😊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

産むのは女なので、私は二人で勘弁してもらいたいです。
そんなに欲しいなら代理出産で!って感じです

• うさぎ

うさぎ

本当にそれですよね。産むのは女なんだからこっちに決定権あるよなと思います!!
    男はいいですよね。。気持ちいい思いして何にも痛い思いすることなく親になれて。。

コメントありがとうございました😊

• 1月21日
なかあたら

私もいま全く同じ状況です。
旦那は、3人目、女の子がどうしても欲しいみたいです。
まるさんと同じで上2人男の子です。

男の子2人大変ですよね?
もう体力も精神的にもきついので私も女の子欲しかったのですが、諦めてましたが、旦那はまだ諦めてないことが最近発覚して、、、
戸惑ってます(o_o)

前向きにということは、3人目まるさんは少し考え始めてるって事ですよね?
下のお子さんがもう少し大きくなった時にうまく妊娠出来たらいいですね!
お互い3人目産むにしても産まないにしても、素敵な人生になりますよーに。。。

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    旦那さんは女の子希望なのですね!!
    女の子!!ってプレッシャーかけられると私だったら3人目拒否するかもです😭💦
    なかあたらさんも女の子欲しいのですね😊
    可愛いですよねー!😭
    うちは旦那が子供大好きで、休みとか何日もずっと一緒にいるとイライラはするらしいんですけど可愛いらしく。。
    もう1人と思うみたいです💦

男の子2人とても大変ですよね…次男はまだイヤイヤ期のピークが来てないので今後更に…と思うとなかなか踏み切れないです💦
    長男はだいぶ落ち着いていい子になってきたんですが😭

男はいいですよね…妊娠も出産も育児も主に女がやるから、正直決定権はこちらにあると思うのですが。。💦
    なかあたらさんも私も、今後どうなろうと幸せになりましょ!!
    ほんっと、女ばっかりって思ってしまいますが。。😭

• 1月24日
  • なかあたら

なかあたら

ですよね!決定権やはり女にありますよね?!結局痛いのも眠れないのも女だけですもんねー。男は気が向いた時にかまうだけー😤もう出産も1からの子育てももう私には考えられないですΣ(-᷅_-᷄๑)
    まだまだかまってちゃんな2人を相手にしながら、新生児なんて、、、😱

そうなんですょー。3人目となると女の子のプレッシャーも半端ないのでそれも怖いです。。。まるさんは、性別どちら希望とかないですか?
    親戚も男が多いので、どこへ行っても女の子を…と言われて。。。

同じように悩んでる方とお話しできてよかったです!!

• 1月24日