※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

保育園の準備について、1歳の娘のための準備を教えてください。

保育園の準備について

保育園になんとか無事に内定しました。
4月オープンの園で、面接が3月半ばのため、詳細がまだわかりません。

今から準備出来ること・ものはありますでしょうか?

・入園時点で娘は1歳0ヶ月
・コップ飲み練習はゆるくやっています。
・名前つけは一時預かり用に少しだけやってあります

コメント

西松屋セールで洋服、おしぼりセットの買い足しとかですかね?笑
お食事スタイと肌着は保育園によってはタイプの指定があったりするので💦
あとはスプーンフォークが使えるように練習とか...?🤔
髪の毛が長い子は保育園では結ぶように言われたりするので、髪を触っても嫌がらないように慣れさせる。
帽子も慣れさせるといいですね🤩

• かなで

かなで

洋服!買い足します…!
    おしぼりセットって普通のハンドタオルとは違う感じでしょうか…

• 1月21日

退会ユーザー

ハンカチサイズのタオルならなんでも大丈夫ですよ✨おしぼりケースもうちでは必要なので、セット買いしました!

• 1月21日
  • かなで

かなで

ケースもあるのですね…!
    今度西松屋で偵察してきます…!

• 1月21日
mini

うちは今月末発表なんですが、新設園ばかり申し込んだので何が必要かわかりません😭
私がやったのは生活リズムを保育園生活に近づける(7時起床とお昼寝は午後1回にする)、コップ飲み、スプーンとフォーク、手洗いの習慣、セールで汚れても後腐れない服を大量購入です😊服はフードやボタンなどの飾り禁止とか規定があるかもなのでシンプルなデザインのみにしました😄そろそろ名前のハンコを頼もうか悩んでいるところです😅

• かなで

かなで

ありがとうございます!参考になります!
    名前のハンコ、気になります…!

• 1月21日
ジャンジャン🐻

とりあえず用意するのは着替えくらいでいいと思いますよー🤔
案外準備はすぐ終わります😂
うちの0歳児はほとんど持ち物ないです😊

• かなで

かなで

そうなのですね!
    着替えはマストですね…!ありがとうございます!

• 1月22日

うちも去年新設園で説明会が入園する1週間前でしたが準備出来たので大丈夫ですよー!始めは慣らし保育もあるでしょうし、足りなければその間に買い足してました!
保育園によって細かく指定があったりするので、説明があってから用意する方がいいです。スタイもタオルエプロンのようなゴムの紐のをというところもあれば、何でもいいというところもあります。

お名前スタンプだけは用意していました。洋服の名前書きに便利です。

あとは保育園までの今の時間をたっぷり楽しむことくらいですかね❤️

• かなで

かなで

うちよりさらにギリギリ!でも間に合うんですね!
    お名前スタンプどうしようかと悩んだのですが、購入します!
    あとは娘との時間楽しみます!ありがとうございます☺️

• 1月22日