※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3.4ヶ月の夜の寝かしつけ方法について参考にさせてください。抱っこユラユラで時間かかる時があります。

生後3.4ヶ月の夜の寝かしつけ

どのようにしてますか?

抱っこユラユラで時間かかる時はかかって
しまいます😅

参考にさせて下さい😢💕

コメント

抱っこゆらゆら根気よく続けて
完全に寝る直前に置いてトントンを繰り返してたら
5ヶ月頃には置いてトントンだけで寝るようになりました😊
もちろん泣かせずにです💡

まま

ゆらゆらプラス歌うたったりしてます。
うちはなぜかモンゴル800の「小さな恋の歌」うたうと寝ます🤣

あいぽんママ

お昼寝は抱っこしてゆらゆらして寝かせてます。
寝たら置いてあげてそのまま寝てます。

夜は添い乳で寝かせてます

こさめ

うちはミルク飲みながら寝てしまいます😅

たまに背中スイッチで布団に置くと起きてましたが、泣きかけで哺乳瓶くわえさせたら、ムニャムニャおしゃぶりみたいに数回やって(全く飲んでません(笑))スーッと眠りにつきます。
哺乳瓶無しで眠れない子になったら嫌だなぁ…と思いつつそれでも最近はどうしても睡魔が勝つみたいで最後まで飲めないまま寝ちゃいます💦

きこママ

抱っこ、ゆらゆらが、体力的にキツくて、すぐおっぱい飲ませてしまってます💦
すぐ起きてぐずぐず言ったりしたら、トントンと歌をうたったら寝てくれます。

りんごん

授乳後お腹いっぱいになって布団に置いたらすぐ寝ちゃいます!2か月の頃は全然寝てくれなくてずっと泣いてたのですが生活リズムを意識したら寝てくれるようになりました。
たまに鼻詰まりなどで寝つきが悪い日はおしゃぶり使って寝入る直前に外してトントンして寝かせます。

ママリ

お風呂の後は必ず寝るので少し遅めの20時くらいに入って、少し起こしてて21時くらいに授乳しながら寝かせてます!
あと、早めにお風呂入った日とかは21時頃に暗い部屋に行き眠たそうにしてきたら抱っこ、ゆらゆらで寝かせます!

眠くないときに寝かせようとするのも疲れちゃうので、こんなかたちで寝かせてます!

こめ

上の子の時は抱っこしていましたが、下の子は大泣きしていても放置して寝るのを待ちます!
いい子いい子すると寝る時もあるので、それだけしてあとは上の子と同じく放っておきます😭

Ri_mam

授乳してそのまま寝るか、寝ない時はおしゃぶり加えさせてのくらい部屋でオルゴールかホワイトノイズ流しておくと勝手に寝てくれます‼️

上の子はおしゃぶり拒否だったので今とっても楽です❤️