※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

卵管造影後、子宮ポリープと卵巣嚢腫が見つかりました。通水検査で詳細を確認し、ポリープの取り方や他の情報もわかりますか?経験のある方、教えてください。

3ヶ月前に卵管造影をしてゴールデン期間と言われていますがクロミッドとデュファストンを飲みながらタイミングをとっていますがかすりもせず…

卵管造影の問題はありませんでした🙆‍♀️
が、子宮ポリープ と右に卵巣嚢腫があると言われました💭

そして今回リセットしたところで先生に通水検査で子宮を見てみようと言われました👀
通水検査で子宮ポリープ の位置やサイズなどもわかるとは思いますが他にどんなことがわかりますか??👀💭

またついでにポリープ 取れたりしますか??😂💭
経験あるかたなどわかるかたいらっしゃったら教えてください🙏

コメント

( ー̀∀ー́ )

はじめまして😌

私も定期的に行ってる子宮頸がん検査でたまたま子宮内膜ポリープが見つかりました。
私の場合は手術で取り除きました😣エコーでは2cm大と言われていましたが、いざ子宮鏡で見ると、複数の大きさのポリープが、無数にありました😣💦

大きさなどにもよるかもしれませんが。。通水では恐らくポリープは取れないかもしれないです…😣

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます🙏💕
    やはり子宮鏡で見てみるのが1番子宮内がわかりますよね🥺
    明日通水検査で子宮とポリープ の状態を見るみたいなんですがあるならあるで早くとってしまいたいなという思いもあります…😞

ちなみにポリープ 切除したあとに自然妊娠されましたか?💭

• 1月27日
  • ( ー̀∀ー́ )

( ー̀∀ー́ )

すみません😭機種変更をしてから、なかなかこのアカウントにログイン出来ず…今になってやっと出来ました💦💦
    お返事が遅くなりホントに申し訳ないです。。

私はポリープ取って、右の卵管狭窄もあったので、10月末に造影検査をして卵管は通ったのですが、ゴールデン期間といわれる期間では全くかすりもしません。。4月で半年経ちますが、半ば諦めてます😂できる時にはできるんだろうなって思うようにしました😖

• 3月26日
  • 🍓

🍓

いえいえ🥺お返事ありがとうございます✨

結局この前ポリープ を切除しました!
    そのついでに子宮内膜症の診断もしてくれて子宮内膜症だったのでそれも治療しました😂
    やってみないとわからないこともあるんだなとおもいました💭
    今月からまたタイミングで頑張ってます✨

• 4月3日