※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねできず、保育園デビュー前に変化があるか相談したいです。

セルフねんねできません。

4ヶ月になりました。
ネントレはしてません。
なにやってもダメでした。
諦めて毎回抱っこで寝せ、起きるまで抱っこしてます。

2月から職場復帰のため、4ヶ月半で保育園デビューします。


保育園行き始めると、なにかねんねに変化はありますか?
1人で寝られるようになりますか?

セルフねんねは、ネントレしなければ
できないものですか?

どのネントレをしても、息子の泣きに勝てず
抱っこや授乳で寝かせてきました。

保育園行き始めてからセルフねんね出来るようになった
って方いらっしゃればお話聞きたいです。

コメント

yu.

息子がセルフネンネ出来るようになったのが
1歳頃です!
保育園に行きはじめたのが8ヶ月とかです!

まだ4ヶ月だとセルフネンネするお子さんのほーが少ないかもしれないですね💦💦

だっこでトントンしたら寝てくれるなんて
ほんと優秀だと思いますよ💓💓

下の子が今5ヶ月ですが、時々セルフネンネしてくれますがほぼだっこでトントンして寝た!と思ったらそーーーーっとお布団に置くって感じで寝かしてます!!!

Hmama

ネントレなしで7ヶ月ぐらいに
抱っこして寝かしつけしてたら
急に嫌がるようになり布団に置いたら
勝手に寝るようになりました😊✨
自然にできるようになる子も
いるんだと思います🙌

deleted user

ネントレしていませんが、3ヵ月くらいからセルフネンネです。

家ではお気に入りのガーゼが無いと寝られませんでしたが、保育園に行くようになってガーゼ無しで寝られるようになりました。