※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

夜泣きがひどく、昼夜逆転状態で、食事も困難。起きていると泣くため、辛い状況。同じ経験の方いますか?発達障害の可能性は?

夜泣きがひどいです。
夜の8時〜10時くらいから朝方4時〜7時くらいまでずっとグズっています。
抱っこすれば寝てくれるものの、ベッドに戻すと泣き、寝ついたかな?と思ってもすぐ起きて泣いてしまいます…

そのため朝から夕方までグッスリで、母乳、ミルクも眠気が強いため全く飲んでくれず困っています。昼夜逆転状態です。(時々昼間にグズって、夜寝てくれる時もありますが…)

また、ご機嫌で起きてるということがないです。起きてる=数分後泣き始める。起きてることがグズりの兆候みたいになってしまっています。起きてても泣かなければいいのですが…寝てるか、グズってるかのどっちかです。

同じような方いられますでしょうか?
正直辛く、かなり参っています。発達障害なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現段階では背中スイッチがあって寝るのが苦手な子、というくらいしかわからないかと💦
一ヶ月なら昼も夜もまだないので、夜泣きというわけでもないような?

抱っこしたまま寝るとか、おくるみに巻いたまま寝かせるとか、お子さんが安心するスタイルを見つけていくしかないかなと。。

  • ぷん

    ぷん


    1ヶ月では当たり前なんですね💦それを聞いて安心しました。周りに寝なくても長くて2〜3時間だよという子が多くて不安になってしまいました。
    ありがとうございました!!

    • 1月21日
🔰

1ヶ月なら昼夜関係ないですよ😊
おくるみでお雛巻きにすると
下の子はよく寝てくれました、

  • ぷん

    ぷん

    昼夜関係ないんですね💦
    おくるみで巻いたり安心する方法を見つけていってあげようと思います😣

    ありがとうございました!!

    • 1月21日
えまま

新生児の頃はうちもそんな感じでした。
うちは寒かったらしくシーツの下にブランケット追加したら寝てくれるようになりました!もちろん新生児なので3時間おきに起きますが..

  • ぷん

    ぷん

    皆さん乗り越えてきてるんですね💦
    色々試行錯誤して、寝てくれる方法探してみようと思います😣ご回答ありがとうございました!

    • 1月21日
deleted user

まだ1ヶ月なら普通かなと思いました!うちはきっちり3時間間隔で泣かれてたので赤ちゃん寝てる方なのかな?と思いました

  • ぷん

    ぷん

    寝てる方なんですね😂💦
    普通と聞いて安心しました!ありがとうございました✨

    • 1月21日
deleted user

1ヶ月なら夜泣きではないですね☺️

タオルケットや柔らかいタオルで包んで抱っことかどうでしょう?💓
優しく声掛けたりとか( ^ω^ )
ママと同じ布団で寝ると安心して寝てくれるとかありますよ。まだ1ヶ月ですから色々試してみてください☆

泣くだけで発達障害なわけないし1ヶ月なら当たり前のことです。

  • ぷん

    ぷん

    色々試行錯誤して試してみたいと思います😣!
    友達に発達障害だと睡眠障害とかあるみたいだよといわれ不安になってしまいました💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと言うお友達が信じられません…。大丈夫ですから考えすぎないでくださいね。

    ベビー布団に置く時に赤ちゃんとくっついたまま置いてその状態で1.2分我慢してゆーーーっくり背中から手を抜くと寝てくれるかもです😍
    なんとなく伝わりますかね?!笑

    • 1月21日
  • ぷん

    ぷん

    ありがとうございます😭

    伝わります!!笑
    今日早速試してみたいと思います✨ありがとうございます😊

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伝わってよかった!!笑
    ぷんさんが少しでも休めますように😢

    • 1月21日
deleted user

息子も産まれてしばらくは、夜寝る事がなく、ひたすら抱っこしていたり、おひなまきして歩き回ったりしながら寝かせてました。
抱っこなら寝てくれたので、抱っこしながらソファで寝る事も多々ありました。
朝晩の生活リズムは、3カ月くらいになるとついてくるので、それまではソファで座ったまま寝るか、奇跡的におひなまきで寝て布団に寝かせられたらラッキーくらいでしのいでました。
息子が夜通し寝るようになったのは、夜間断乳した10カ月くらいでした…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどい時は、お昼寝を一緒にして睡眠補ったり、家事も最低限で済ませればいいと思います^_^
    あと、朝起きなくてもカーテン開けて朝日を浴びさせるのも生活リズムがつきやすくなるので、良いですよ^_^

    • 1月21日
  • ぷん

    ぷん

    皆さん通られる道なんですね😭1ヶ月そこらで根をあげてる場合ではなさそうですね💦

    周りの子はグズっても2、3時間という子が多かったので、少し心配になってしまいました。

    私も色々試してみたいと思います!ご回答ありがとうございました✨

    • 1月21日
ねむいちゃん

1ヶ月では昼も夜もないですよ❤️
昼は明るく、夜は暗くとメリハリつけると
だんだん昼夜の認識がついてきますよ(^o^)

私はおくるみでおひなまきをして
寝かせていました✨
お腹の中にいる状態で安心するようです。

意識しすぎず、赤ちゃんが寝てるときに
なるべく寝て休めるといいですね✨

  • ぷん

    ぷん

    おひなまき皆さんやられてるんですね!私も試してみたいと思います!

    少しでも自分も休める時見つけていこうと思います。ご回答ありがとうございました✨

    • 1月21日
2児のママ🌈🧸

1ヶ月の頃は昼夜分からないので夜泣きじゃないですよ!

夜中ミルク飲ませても寝ませんか?💦ずっと泣いてますか?💦

  • ぷん

    ぷん

    ミルク飲んで抱っこしてる状態では寝ますが、ベッドに戻した瞬間に泣き始めます😭

    その分昼間寝てその間は、母乳もミルクも全然飲んでくれないのが不安です💦

    • 1月21日
ちょこ

私の息子も起きている=泣いている状態でずーーーーっと泣いていました。ほんと辛いですよね。頭痛くなるし、私はよく泣きながらお世話してました。
2か月なるくらいまではずっとそんな感じでしたが、最近(2か月半)やっとご機嫌で起きていられる時間がすこーしだけ出てきました♫ずっとじゃないはずです!!絶対おさまる日が来ます!!

昼夜逆転は周りの環境を意識していったらすぐ直りました。本人が寝てても泣いてても構わず、昼間は明るいところでガヤガヤうるさくする。私はテレビの音の聞こえるところで昼間は寝かせてました。で、寝てても昼間はいっぱい話しかける。
夕方くらいから部屋の照明も落とし気味にして話し声も小さくしてました。で、夕方くらいは1時間に1回くらいオムツ替えとかして起こしてました。またすぐ寝ちゃいますけど、諦めずに起こしてました。ご参考までに。

まだ体もしんどいと思うし無理せずに子育て頑張りましょう!

  • ぷん

    ぷん

    周りに同じ様な子がいなくて不安でしたが、同じ境遇の方と出会えて少し安心しました😭

    ほんと辛いです😭
    昨日は寝不足のせいか体調を崩してしまい、母乳以外は母が面倒みてくれる状態になってしまいました💦

    おさまる日がくるんですね!毎日終わりが見えない状態になってたので、それを聞いて安心しました✨

    昼間はやっと寝てくれたと思って、静かな部屋で放置状態だったので、今後夜寝ることが習慣づくように、これからちょこさんのを参考に試してみたいと思います!

    ご回答ありがとうございました😊

    • 1月21日