※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

子育て中のお風呂での2人の子供の入れ方に困っています。スイマーバは使えず、どうしたらいいか教えてください。

2人子育てでお風呂のとき、ワンオペでどうやって入れてますか?

いつものワンオペでは、下の子を泣かせて、ベッドに寝転がせたまま、自分→下の子→上の子の順番でお風呂に入っていましたが、寝返りするようになり、それも難しくなってきました💦

スイマーバのようなものも買いましたが、のぼせそうで使っていません💦

なにか2人子育てのお風呂で使ってるアイテムや、方法があれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

genkinominamoto

1人目のベビーチェアがあったので、みんなで入ってベビーチェアにのせてこまめにお湯かけてあげながら上の子を洗い、上の子は湯船に浸からせる
自分を素早く洗って(適当)
下の子を洗い一緒に湯船入る
みんなで湯船から上がったら
下の子、上の子、自分の順に拭いて着替えしてました😅

• rinrin

rinrin

回答ありがとうございます😊
    ベビーチェアに座らせてあげてたんですね💡他にも使ってる方多いし、西松屋に見に行こうと思います🏃‍♀️
    上の子先に洗ってらっしゃったんですね!そのほうが湯船で待たせやすいしいいかもですね💡

• 1月21日

西松屋の安いマットの上に下の子を転がし、上の子は湯船で遊ばせつつ私ダッシュで洗う、下の子を洗う、上の子を洗う、みんなで湯船に浸かる🙆‍♀️

下の子は同じ空間であれば大人しかったので2ヶ月から一緒です😂

• rinrin

rinrin

マットの上で寝かせて洗ってらっしゃったんですね💡下の子が抱っこマンで一緒の空間にいても泣きそうです😭
    でもマットだったら安くつくしいいですね💡参考にさせて頂きますね🙇‍♀️

• 1月21日
み

寝返りの時期はバウンサーで下の子は待機させて上の子と私が先に入って洗ってから下の子バスチェアーで洗ってから入れてました!

• rinrin

rinrin

バウンサーで待機させてたんですね💡バウンサー持ってなくて、カリブのイスに座らせて待たせてようかと思ったんですが、まだ1人座りできないのでやめました💦
    バスチェア使ってらっしゃったんですね💡購入前向きに考えてみようと思います🏃‍♀️

• 1月21日
a...

バスチェアに座らせておいて、上の子→自分→下の子で洗って入り自分と下の子が先に出て、着替え終わったら上の子出してました。

• rinrin

rinrin

バスチェア使ってらっしゃったんですね💡入る順番とかも理想通りです💡参考にさせて頂きますね🙇‍♀️

• 1月21日
ふゆ

脱衣所にバウンサー置いて、それに寝かせてます!
寝返りして落ちるのが怖いので、ちゃんと肩ベルトをつけた状態で寝かせて待たせてますよ💓

私がサッと洗って、上の子洗って、上の子の髪の毛拭いて結んで、自分の髪の毛拭いて結んで、上の子湯船に浸からせて、下の子脱がせて洗って一緒に湯船浸かって、みんなで上がって下の子拭いてバスタオルで巻いてバウンサーに乗せて、上の子拭いてバスローブ着せてオムツ履かせて、下の子の塗り薬と着替えして、自分着替えて、上の子パジャマに着替えさせて髪の毛乾かして、、、
やっと自分のスキンケアです😂😂(笑)

• rinrin

rinrin

バウンサーで待たせてる方も多いですね💡
    髪の毛途中で拭いてあげるんですね💡風邪引かへんようにするために大切ですね📝💡
    スキンケア後回しになるの分かります🏃‍♀️💦

• 1月21日