※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌝
子育て・グッズ

お子さんがとびひで保育園を休ませたい。顔や体中に広がっていて、ガーゼで隠れるが見た目が心配。どの程度のとびひで休んだか教えてください。

お子さんがとびひになって、保育園をお休みさせた方いますか?!下半身中心にとびひが広がっていて、服で隠れているところがほとんどですが、顔にもとびひがあって、ガーゼで覆うと顔中ガーゼがしめて、見た目がかなり大事です😂ガーゼで患部が覆えるなら登園できるよう保育園に言われましたが、見た目がガーゼだらけです、、、
どれくらいのレベルのとびひでお休みされてたから教えてください💦

コメント

みぃ

ガーゼで覆える程度ならいいけど、
多くでてて覆いきれなかったりできてる場所によったりもするので、園で違うかと思いますよ!
登園許可書が必要だったり。

あまりガーゼ多くても取ってしまったりもあるので、園に状況説明して聞くのが1番です(^ ^)