※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりん
ココロ・悩み

旦那が家事をしていると主張し、妻に不満を持つ女性。家事や育児で忙しく、旦那の態度に不満を感じる。性的な行為についても問題があり、離婚を考えている。子供のことも心配。

もう。限界です。
助けてください。

旦那は、怒鳴らない怒らない。感情をださない。
それが優しさだと思っています。
しかし、話し合い=喧嘩だと思うのか
話し合いできない。
話し合いできないから不満がたまり
私がイライラする。→意地悪な妻にされる。

小学生と3歳になったばかりの息子がいます。
私の毎日は、朝食を作り洗い。
田舎なので小学校へ娘二人を送り
帰宅したら、座る時間もなく片付けと夕飯のしたく。
その間息子はテレビか食事作りの手伝い。
そのあと買い物や児童館。
帰宅して昼食と片付けと洗濯物たたみ
干しかえ。
14時過ぎに学校に迎え
公文等の習い事の付き添いか。
習い事のない日は、児童館。
17時半帰宅。
そのあとお風呂→夕飯→夕飯片付け
食器洗いして食器をしまい。
洗濯物を干して、子供たちの歯磨きをして
20時半くらいに旦那は、帰宅。
旦那は、シャワーして。
大好きな息子の寝かしつけタイム。
(上の2人な、私の連れ子だから息子だけを寝室で
寝かしつけるのが日課)
私は、21時に娘2人を寝かしつけ。
8歳の娘は、かなり眠りが浅くて私が起きると
起きることが多いです。
22時過ぎることもあります。
旦那は、リビングで晩酌しながらひとりで夕飯テレビ。
食べ終わったら、自分の皿を洗い。
自分の着て帰宅した服を干して
リビングを掃除機してくれます。
(皿も洗濯物も掃除機も、朝やるよ。と言っても
やらなきゃ気がすまないのか、私のやり方が嫌なのかやります。)
たしかに。やってはくれていますが。
後からは、お前のためにやっている‼️
どれだけ家事をしていると思ってんだ⁉️となるので
やってもらっても、あまり嬉しくありません。
それに、私が子供を寝かしつけてリビングに戻らないのは、理由があります。

旦那は、仲良しを断ると、すごく不機嫌になります。
怒鳴ったりはしないけど無言で怒ったり数日
誰がみても無言の喧嘩状態になります。
年末も、具合が悪く病院に行き痛み止めを飲んでもきかずに。
食べらない。と話しても、無言で触りまくり
痛いから。と言っても、無言で下着に手を入れて
さわりまくる。
私が諦めるまで容赦なし。
娘を寝かしつけしているのに後ろから下着に手を入れて弄ってきたり。
こんなこと多々あります。
断ることが怖くて寝かしつけして寝たふりをして
自己防衛するしかないんです。
しかも、家族みんな同じへやで寝ているから
8歳の娘が仲良しを目撃して私に言ってきました。
夜中起きたらパパが裸でママの上に乗っていた。
怖くて眠れない。と。
だから余計にしたくないんです。
旦那にも、娘が目撃したことは話しました。
しかし、旦那は。
俺は仕事して帰宅して食器を洗い洗濯物をして
風呂洗いもして、掃除機をしている。
と怒鳴りはじめて。
普通の専業主婦主婦がやることをしていない。
この女は専業主婦なのに、家事をしていない。と
怒鳴りました。
そして、毎日俺が家事をしていて寝室に上がると
狸寝入りして拒否するなんて絶対にありえない。と。
今までも、その喧嘩の後も、帰宅までに
子供たちと私の食器、洗濯物は終わっているから
パパのは、朝やるからやらなくて良いよ。と言っても、やるよ。とやっていますが。
また、後からは言ってくるのは、わかっています。
やらなくて良いと言っても。やって怒鳴る。
その場では笑っていても、後からは全然違うことを
言ってくる。
これは、日常茶飯事です。
笑っていても何を考えているのか
わかりません。

今日も、活気なくて吐いてしまった息子を
病院に連れていき点滴しました。
少し低血糖気味だから点滴したら元気になるよ。と
先生に言われて点滴していたら旦那からラインが入り。
何で低血糖になったのかな?食事もしっかり食べているし。と。来ました。
夕飯食べてから食事をとっていないし
飲み物も吐いてしまったから。と私が説明したら。
それが原因かな?と。旦那から言われて。
なんだか普段の食生活を攻められているような気持ちになってしまい悲しくなりました。

もう、お互いの言葉は、嫌みにしか聞こえないのかもしれません。
刃物のように突き刺さります。

私は、離婚をしようと動いています。
皆さんは、子供がいるのに甘いと思いますか?

厳しいアドバイスも聞きます。
ご意見宜しくお願いします。


コメント

ママリ

甘くなんて無いと思います。
離婚考えて当然です。
ちなみに、小さい頃でも親の性行為を目の当たりにした子供はトラウマになりますよ。一種の虐待にもなるとママリでもみました。私がそうでしたが、夜が来るたびに今日ももしかしたら…って怖くなって眠れず、夜更かしするクセがついて今でも寝付きが悪いです。
離婚進めていいと思います。。

  • きらりん

    きらりん

    コメントありがとうございます。
    そして、経験をお話ししてくださり。
    ありがとうございます。
    たぶん。娘も、いつ始まるのか。寝たら何があるのか不安なんだと思います。
    それを話しても。
    子供が見たからしないなんて
    ありえない。ただの言いわけだ!と怒りまくるんです。
    私は、家政婦兼風俗ではないし。
    もう。限界です。

    • 1月21日
ミッキー大好き

妻は性の道具ではないし、無理矢理性交渉に及ぶならもう強姦と同じです。上の方がおっしゃる通り、娘さんに性交渉を見てしまったのはトラウマになりますし、性的虐待です。
なので、娘さんを守る、自分を守るためにも私なら速攻離婚します。

  • きらりん

    きらりん

    コメントありがとうございます。
    痛くても痛み止めを飲んで食事もとれなくても。
    子供が熱があっても。
    無言でこちらが、諦めるまで。
    そして、子供が見てしまったことを話しても子供が見たからってしないってのはありえない。
    ただの言い分けだ‼️と。
    もう。限界です。
    寝たふりも通用しない。
    夜が怖いです。

    • 1月21日
ゆん

子供が性行為を見てしまうような環境、それは虐待とおなじですよ。
手を加えなくても見せてしまうような環境で平気でやろうとする旦那さん、それはお子さんの心の成長にも悪いと思います。
男である前に、父として自覚を持って欲しい。
妻は性のはけ口じゃないです。
そんな育児してる時に、手を入れてくるとか、、、。わたしなら実家に帰ります。
ありえないです、気持ち悪いです。我慢できないの?猿なの?、、って言ってしまうかも。

離婚していいと思います。
そして有利に働くようになにか記録を。
こんなことをいつされた、とか、お子さんがいつ目撃して怯えてた、とか。

  • きらりん

    きらりん

    コメントありがとうございます。
    子供が見てしまったことを
    話しても子供が見たからってしないってのはありえない。
    ただの言い分けだ‼️
    俺としたくないだけだ。と
    子供の気持ちや恐怖より自分が拒否された怒りをぶつけてくる、
    寝かしつけの最中やキッチンにいても、スカートに手を入れてきたり。
    本当に理性のないただの猿ですよね。
    子供のためにも、自分を大切にするためにも。
    実家に帰ります。
    もちろん離婚します。

    • 1月21日
  • ゆん

    ゆん

    は?!それはもう離婚ですよ、、、性欲のことしか頭にないの?って、、、子どもが見てしまったことがどれだけ今後の生き方に影響与えるかわかってない。
    あり得ないです。自分自分で家族のことより自分。。ひどいです。
    今までよく耐えられましたね、、、。
    もう荷物まとめて帰りましょう。。。応援しています。

    • 1月21日
ショコラ

いや、読んでて辛くなりました。
うち来る?って言ってあげたいくらい、とても心配です。

旦那さん、モラハラ、パワハラ、DVですよ。

無理やりそのような行為をしようとするなんて、最低だし、8歳の娘さんの気持ちとか配慮が無くて引きます。

きらりんさんの心が壊れ始めています。
とても心配です。

離婚に向けて動くべきです!

  • きらりん

    きらりん

    コメントありがとうございます。
    優しい言葉。
    ありがとうございます。
    子供が見たからってしないってのはありえない。
    ただの言い分けだ。俺としたくないだけだ。と。
    子供の気持ちより自分の拒否された怒りをぶつけてくる。

    壊れてしまいそうですね。
    以前、自殺未遂をしてしまい
    手術をする大怪我をしました。
    私は、お酒も入っていたので
    自分の自殺未遂という行動。
    お酒の怖さ。
    生きること。
    子供への気持ち。
    自分の弱さ。
    いろいろ考えて、その件を期にお酒もやめて、子供と楽しく生きることを選びました。
    しかし、
    旦那は、自分にも非があるとわかっていないようです。
    自殺未遂をしたいじょうしゃ扱いです。
    違う行動で追い詰めてくる。

    子供のためにも、離婚して
    子供たちと楽しく自分らしくいられる選択をします。

    • 1月21日
  • ショコラ

    ショコラ


    きらりんさんが旦那さんを拒否している原因の一つに、娘さんたちへの愛情のなさもあるのかなって感じました。

    血の繋がりなんて関係ないって思って欲しいけど、現実は難しいんですかね。。。

    やはり、男は。。。

    再婚された時は、優しい旦那さんだったのかな。

    私なら、1病でも早く離婚します!

    • 1月21日
よっしー

ご実家に帰れないんでしょうか?

人様の旦那様ですが、ぶっちゃけとても気持ち悪いと思ってしまいました。

私なら子供のためにも即離婚しちゃいます。

  • きらりん

    きらりん

    コメントありがとうございます。
    学校も変わらなくてはいけないのですが。
    実家が自分で働いてしっかり
    子供たちを育てる覚悟があるなら戻ってきてもいい。と言ってくれました。

    こんな旦那は、自分は優しくて人の犠牲になる損する人間だ。が口癖です。
    もう、旦那の全てが限界です。

    • 1月21日
  • よっしー

    よっしー


    すぐにでも帰っていいと
    思います😫
    働くなんてそんな事は
    最優先だし、この状況から
    逃げ出すのもまた、最優先。
    実家があるのなら頼るべきです!

    • 1月21日