※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が抱っこ好きで泣きやまず、一人遊びもまだできず悩んでいます。絵本や手遊びをしていますが、他に何か遊び方があるか模索中です。外でのお散歩が楽しいけど抱っこ紐がきついです。何か遊び方ありますか?

4ヶ月の息子を育てています。とにかくかまってちゃんで抱っこ大好き、お母さんの姿に甘えて泣き叫びます。家でも外でも同じです。寝ぐずりも半端なく、ママ友にはわたしも息子もかわいそうと…(・・;)やっぱりひどい??と思ってしまいました。まだ一人遊びもそんなにできないし、おもちゃもそこまで興味を示しません。絵本も読み聞かせをしたり、手遊びしたりしていますが、ほかにどんなことができるかなあと模索しています。ベビーカーでのお散歩も1時間ならネンネ姿勢をキープして寝てくれるので、家の中でゆらゆらするよりわたしも気が楽なので外に出したりします。抱っこ紐は首すわり前ヨウので腰ベルトなしだから、きついです。お散歩もかなりやっています。何かできる遊びありませんか?

コメント

mimirin

素敵ママですね💓私もがんばらなと思いながら読ませて頂きました!
同じ月齢です🌟
私も模索中ですが…最近はくすぐりにはまってます😁
赤ちゃんのお腹に口つけてブルブルブルブル~ってするとご機嫌です!
あとは抱っこが疲れたときは、なぜか私が激しく踊ると、じーっと見つめてます。笑
あとは…適当に自作で歌いながら身体をマッサージしてみてます😁
端からみたらかなりアホです!笑

• 325ちゃん

325ちゃん

コメントありがとうございます。素敵だなんて…ダメダメだなあと反省する金曜日です。

くすぐり、声を出して笑いますよね!お腹に口をつけてはやったことないです。ほっぺはかなり喜びます。やってみます。踊りっていう話、びっくりしました。わたしも今日変な踊りをやったり髪の毛をわしゃわしゃしていたらぽかーんと見ていました。アホ…には違いないですが、ベビマやったり立たせてみたり転がせてみたり…テレビ見せて話しかけたり…頑張ります。明日も!

• 5月13日