※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

1歳のお子さんですね。簡単な料理で何を食べさせるか教えてください。

1歳になったばかりです!
ご飯どんなものを食べさせていますか?
料理が苦手で簡単に出来るもの、教えて頂けると助かります😂よろしくお願いします🙇

コメント

唐揚げ

お昼は
炒飯、チーズリゾット、ピラフ、煮込みうどん、焼うどん、オムライス、そぼろ丼
とかです😂

• 凛

なるほど💡色々作られていますね😄
    参考にします💡

回答ありがとうございました(*^O^*)

• 1月21日

1歳から食べれるカレー
シチュー、うどん。

具材はフォークか手掴みしてもらいますー❣️

• 凛

カレーもいいですね💡
    フォーク使われるんですか?💡凄いです😂うちはスプーン取りたがるくせに、そのままテーブル叩くだけです😂

• 1月21日

退会ユーザー

まだ全然上手くないので
    私が刺してあげてます😅💧

• 1月21日
  • 凛

そうなんですね💡
    もうぼちぼち練習も必要ですね😄

• 1月21日
みいも

アレルギー持ちなので、
ささみの豆腐ハンバーグ、味噌汁、サツマイモ手掴み、ご飯とかです🤣
グルテンフリーの麺でラーメンとかもしたりします。あとは米粉で餃子とか、ケーキとかおやつで出してます🥰
手掴みのハンバーグは、ジップロックに全て入れて揉み込んで、端を切って絞り出すと手も汚れず掴みやすい棒状のハンバーグができます✨✨

• 凛

今日は餃子作りました😄
    ラーメンもいいですね💡
    うちはまだ手掴みしてくれなくて😂棒状のハンバーグは思いつきませんでした💦棒状ハンバーグ作ってみます💡

• 1月21日
  • みいも

みいも

棒状で少し平たくつくると、赤ちゃんせんべいみたいで食べやすいです✨✨

• 1月21日
  • 凛

なるほど💡そうですね❗形似ますね✨作ってみます😄ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月21日
LARA

わたしも毎日悩んでます!

最近は、卵焼き、ミニトマト(4頭分)
おやきとかミニお好み焼き
100キンで買ったコロコロおにぎりが作れるやつでおにぎり(うちの子は手がベトベトすると食べないので、きな粉をまぶして、きな粉餅風味に笑)
あとは、ほうれん草とかカボチャを煮て冷凍ストックしておいて、解凍してそのまま出してます✨

ミニトマトは最近お気に入りで、まだ早いかもしれないけど面倒なので皮付きでもあげてます。✨

• 凛

コロコロおにぎりいいですね💡
    私も挑戦してみます❗息子も手がベトベトだと食べない感じです😂お菓子は手掴みしますが、ご飯粒とか手についても口に持っていかず、違和感があるからグーパーしています😂

• 1月21日
  • LARA

LARA

あとはオートミールにバナナと牛乳いれて、レンジでチンしたものをあげるのはめっちゃ簡単です。
    レンチン後、そのままフライパンで両面焼いて、箸で切って出すとと手づかみにも出来るのでちょっと手間がかかりますが、手軽に作れます😭💓
    ご飯づくりがんばりましょー!

• 1月22日

私も迷ってます!

オムライス、ホワイトソースでシチュー、コーンスープに野菜入れたり、味噌汁、鶏肉団子、卵焼き、オムレツ、
ロールパン、トマトスープなど。ブロッコリーやかぼちゃが好きでそのまま手づかみで
食べてます!

さつまいものおやきなども
好きです!

カレーはまだデビューできず。

• 凛

毎日悩みますよね😅
    でもまままりさん、たくさん作られていて凄いです✨
    参考にさせて頂きます🙏

• 1月22日
さっちゃんママ

炊き込みご飯、和風あんかけ豆腐、チーズリゾット、野菜とじゃがいものチーズマッシュ、蒸しパン、パンケーキ、とか作ってます!

• 凛

炊き込みご飯はまだ作ってあげた事ないです💡白ご飯が好きみたいで😄
    挑戦してみます💡

• 1月22日
ママリ

毎日悩みますよね〜
大人のご飯はすっかり疎かです💦
朝はロールサンドイッチが多いです!きなこやかぼちゃのペーストをくるくる巻いてカットしてます。普通にサンドすると剥がされるので笑。
ご飯は、百均でフリフリするおにぎりメーカー買ったのでボールおにぎりしてます。

ミネストローネの刻んだ材料を取り分け、カレーやミルクスープ、トマトソースにしてます。
すっかりワンパターンのローテーションです😓
私も皆さんの参考にさせてもらいます🙌

• 凛

はい💦悩みます😅
    大人ご飯より子どもご飯に手が掛かりますよね😄
    ロールサンドイッチですね💡サンドイッチまだあげた事ないのであげてみます💡
    野菜を刻んで、色んな料理に活用されているんですね✨凄いです✨
    見習います😭

• 1月22日