※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな1314
妊娠・出産

3D4Dエコーを受けるのが良い時期が知りたいです。私は5ヶ月ですが、全身は6ヶ月、お顔も見たいので後期がいいです。お金を考えると1回限りなので迷っています。皆さんのオススメ時期や週数を教えてください。

4Dエコー外来について、ご意見聞かせて下さい(^^)
今通っている産婦人科は、3D4Dエコーの実施が無いので、他に近所で外来している病院があったので、行こうと思っています(^^)
そこで、どの時期に行くのがベストかなぁと悩んでます(^_^;)
今5ヶ月なのですが、全身写すなら6ヶ月頃、でもお顔も見てみたいから、もう少し後期の方が良いのか…
なかなかお金がかかるので一回だけにしたいと思うので決められず(^_^;)
良ければ皆さんのオススメ時期とか、実際に撮った画像と週数を教えて下さい(*´艸`*)

コメント

なかちん

私が出産した病院は3Dも4Dもなく4Dエコー外来に行きました。
私は23週の時に行きましたが先先生からは全体を見るのは23〜28週ぐらいが良い時期だと聞きましたよ♡
30週を超えると顔がハッキリしてくるそうですʢ்ꇵ்͒ʡ

私の場合は23週の4Dエコー外来で性別も確定しました!!
帰りにCDに録画した物とエコー写真を貰い本当に行って良かったです٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

みおんママ

いい時期は八ヶ月ぐらいと聞きました♪
大きくなればなるほど全体が見えなくなってきますからねヽ( ;´Д`)ノ

かなさる

私は28wで行きました!
全身はさすがに収まりきらなかったですが、お顔がはっきり見たかったので8ヶ月まで待ちました。

るな1314

可愛いいお顔ばっちりですねー😍
やはり全身ならそのくらいですよね!
私も早く行きたくなってきてしまいます☺️
お写真ありがとうございます(*^^*)

るな1314

8ヶ月ですね、ふむふむ。
その頃だと、お顔ばっちりそうですもんね!
確かに大きいと難しそうですよね。
ありがとうございます(*^^*)

るな1314

やはり皆さん8ヶ月頃なのですね〜
お顔やっぱり気になりますよね〜(^з^)
参考になりました!

ちーちゃん

4D楽しみですね(*‘ω‘ *)

私は21週で待ちきれず撮ってきちゃいましたが、思っていたよりもしっかり写りましたよ!性別も確定しました(^o^)
この時の体重は380グラムです。
まだグルングルンとお腹の中で回れる時期なのでタイミングが悪いと後ろを向いていたり下を向いていて見えない事もあるそうです。
画像ちゃんと載るかな??💦

はるす

ちょうど今日撮ってきました^ ^
31w5d(あと2日で9ヶ月)です!

顔、めっちゃはっきり見えました!!全体的にふっくらしてくる時期です!
ちなみに体重は1614gです!

るな1314

やっぱり待ちきれないですよねー(*´艸`*)
確かに胎動もグルグル良く動いてます(^_^;)
でも綺麗にお顔も見えますね😍
お写真ありがとうございます(*^^*)

るな1314

おお!
やっぱりこの頃になると目鼻立ちもくっきりですねー(≧∇≦)
私ももう少し我慢してみます!