※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
妊活

旦那が子供のことを考えて性欲がないと言っています。1年待っても駄目なら諦めるか悩んでいます。期限を設けている人はいますか?気持ちの整理がつかないと相談しています。

次はここら辺でお願いね、と伝えると
「性欲ないから無理だー諦めてくれー」と言われました。
ショックを受けていると
「うそです。頑張ります。」と言っていたけど、たぶん本心なんだと思います。

旦那は今、娘が可愛すぎて二人目の事を考えられないと思うんです。
私には見せたことないくらいデレデレしてます。
けど、旦那は40を過ぎていてこれからもっと性欲なくなるし、子供の成人を考えるとなるべく早くと思ってしまいます。

あと1年出来なかったら諦める、など期限を設けてる方いらっしゃいますか?
どう気持ちの整理をつければいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、うそたです。頑張りますって言葉を信じましょ!
女の人は高齢出産だと危険もありますが、男性の精子は常に新しくなるので、出れば大丈夫!言い方悪いけど笑
その期間までに魅力的な女性を目指しましょ❤

  • カカオ100%

    カカオ100%

    回答ありがとうございます!

    そちらを信じたいのですが、昨日は顔も合わせたくなくてすぐ寝てしまったので、今日もう一度聞いてみたいと思います❗

    おしりがでかいと言われるので、引き締め頑張りたいと思います😂

    • 1月21日
いいとも

私は自分の年齢が来年40歳になるので、40までに産めなければ諦めようと思ってます。
不妊治療をする予定もなく、年齢的に自然妊娠は日に日に厳しくなっていくので、もう自ずと諦めざるを得なくなる状況です💦
でももし例えばあと5歳自分が若ければ全然諦められないし、気持ちの整理もつかないだろうなって思います😥

  • カカオ100%

    カカオ100%

    回答ありがとうございます!

    あと2年くらいですか?
    私は今33なので35まで頑張って無理だったら諦めてパートをしようかなと考えているんですが、本当にそこで諦められるか自信がなくて旦那には言えないでいます。

    我が家も旦那の意向で不妊治療はしない予定なので、頑張ってもらうしかないのですが、月1、2回なので出来る気がしません😢

    • 1月21日
deleted user

ここら辺でお願いね、
と言うのをグッと堪えて言わない方がいいのではと思います。。

いいたくなる気持ちはめっちゃめちゃわかりますが😭

2人目が欲しくないとかではなく、
子作りの為なのが
萎えちゃうんじゃないかなと思いました。

私の夫は、そう言ってました😂

  • カカオ100%

    カカオ100%

    回答ありがとうございます!

    我が家はレスな為言わないとずっとないんです💦
    甘えて言ってみた事もありますが、スルーされました😂

    • 1月21日
みー

旦那と自分の年を考えるとあと1年、頑張って伸ばしても2年かなぁで今妊活中ですが2人目できなかった時諦めきれるか心配ですが😭1人いるし2人よりは余裕ができると言い聞かせるしかないなと思ってます😅

  • カカオ100%

    カカオ100%

    回答ありがとうございます!

    やっぱり諦めきれるか心配ですよね😭
    一人っ子のメリットもたくさんあるので少しずつ自分に言い聞かせているんですが、ママ友が3人目の妊活をすると聞いてきちんと喜べるか不安です😢

    • 1月21日
ママリ

40代で頑張りますって言ってくれるだけ優秀な気がします。
私は旦那と高校生から付き合っていて今お互い30代後半ですが、明らかに体力落ちてます(笑)
周りはレスが多い中、こんな年齢になった私に多少の努力込みでも欲情してくれてありがたいなぁと思います(笑)

2人目は、「この旅行が終わってから1年間、ご縁が無かったら3人家族で楽しくやっていこう」って話してました。

  • カカオ100%

    カカオ100%

    回答ありがとうございます!

    そういうものなんですね😣
    旦那を満足させられる体やテクニックがあればよかったのですが、持ち合わせていないので、月1でもしてくれたらありがたいですよね💦

    「1年間ご縁がなかったら、3人家族で楽しくやっていこう」
    とても素敵な考えですね❗
    ちびたさんご夫婦の仲の良さが伝わってきます。

    私は自分で終わりを作ってしまうのが怖かったのですが、旦那の事も考えてきちんと話し合って伝えてみようと思います🌱

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに「コウノトリ」というアプリをお互いに入れてたんですが、いいですよ♪
    こちらが生理日を入力すると排卵日頃に旦那の携帯に勝手に「チャンスだよ!早く帰って!!」とかメッセージが出たりします。
    お願いって言ってしまうと向こうも義務みたいになっちゃうので
    私は生理の時にあえてベタベタして、「あ、今は無理だよ」って言ってました(笑)
    「じゃあいつならいいの!?」と思わせるために🤣

    あとは、子供が欲しいからするんじゃなくて、あなたが好きだからしたいのに・・・って言ってましたよ(笑)
    私も33歳頃に話し合いました。
    ・第一子がお姉ちゃん(お兄ちゃん)になった姿を見たくない??
    ・3〜4年後とかに「やっぱりもう1人」と言われても、妊娠もしにくいし、出産も子育ても体力的にキツい(お互いにね!)産む事になるならできれば35歳くらいまでには産みたい。
    ・お互い若くはないので、近々訪れる老後に、娘から1人にプレッシャーをかける事になる。協力者を作る努力はしてあげたい。
    みたいな事は話して、「今すぐどうこうとは言わないから、私も年齢の事もあるし・・・少し考えてくれない?」と話しました。

    そしたらしばらくしてから旦那の方から「避妊やめようか。」って言ってきてくれました😭
    私も旦那も不妊治療とかはするつもりはなくて
    なので出来る事はしておかないと、もう産めないんだな・・・って年齢になってから後悔しそうで怖いって真剣に話しました。
    男って、目の前の子供可愛けりゃいいと思ってますよねー😑

    • 1月21日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    「コウノトリ」ですね!
    早速入れてみます!!

    うちは私がベタベタしても「娘がいい」と言われて嫌がられてしまいます😂
    なので、あなたが好きだからしたいと言っても気持ち悪がられる事100%です😱

    今後の話し合いは大切ですよね。
    老後の話しは私も思っていた事なので、ちびたさんに教えていただいた内容を含めて話してみたいと思います。
    うちの旦那の考えも変わることを願いたいです😭

    本当に目の前の子供が可愛ければいいと思ってます‼️
    結婚の時もそうだったけど、年齢を逆算して将来の事を考えてよ!って思ってしまいます💨

    • 1月21日
me

うちも旦那が40越えです。
私も36になるのでお互い歳なのですが。。。

うちは二人とも二人目が欲しいとのことで不妊治療通ってますが、
そのとき以外はレスですよー

私はあと二年ぐらいですかね。。

  • カカオ100%

    カカオ100%

    回答ありがとうございます!

    旦那さんも同じ気持ちでいてくれてるんですね!!
    とても羨ましいです⭐

    妊活の時以外はレス…
    同じ方がいらっしゃって安心しました!
    あと二年。私もそのくらいが目安になりそうです。

    • 1月21日
なみ

予定を立ててしまうと男の人って燃えないみたいですよ!
義務みたいに感じになるようで。
したい日に「ねぇ、今日やろ❤️」とか、妊活のタイミングの事は伝えずに誘うと乗ってくれると思います!

  • カカオ100%

    カカオ100%

    回答ありがとうございます!

    以前、排卵検査薬が急に陽性になった事があり、それは伝えず「今日しよー♡」と言ったら、「いきなりは無理だ。前もって言って」と言われたんです😂
    たぶん、変わり者なんです😰

    • 1月21日