※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子におしゃぶりを使っているが、歩けそうなのでやめさせたい。脱おしゃぶりの経験を聞きたい。

おしゃぶり使ってるお子さん何歳で辞めましたか?🌞

息子は1歳2ヶ月なんですがそろそろ辞める頃かな〜と思い
日中はあまりつけないようにさせて寝るときだけはおしゃぶりをつけてるって感じです😣

自分も楽だしと思い寝るときは使っていましたが
もうそろそろ歩けそうなのでおしゃぶりもやめさせたいと思ってます🌝

脱おしゃぶりしたときのお話も聞きたいです🤍

コメント

☆

一歳半健診でやめた方がいいと言われたのでその日からスパッとやめました。
おしゃぶりを求めて泣いたりして大変でしたが3日も経てばちゃんと寝るようになりましたよ!

• ナ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍
    3日の辛抱ですね😭
    勇気が出ませんがそろそろ頑張ろうかなと思います😂

• 1月21日
  • ☆

最初だけしんどいですが頑張ってくださいね😭😭!!

• 1月21日
pon

ずっとおしゃぶり大好きな子だったんですが、1歳の時に日中はつけさせないようにして寝る時だけつけてました!
1歳3ヶ月頃に思い切っておしゃぶりを捨てて、寝かせる時も使うのをやめました!
捨ててから2日間は寝るまで2時間かかりましたが、3日目からは普通に寝るようになりました!

• ナ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍
    おお!捨てる勇気ないです😂笑
    見習いたいです😂
    3日でってのが多いですね!
    がんばります!

• 1月21日