※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種後に熱が39度以上出た場合、他の病気も流行っている可能性がありますか?

インフルエンザの予防接種してもインフルエンザになった方、熱はやはり39度こえましたか??
息子が夜中から熱があり朝39.3。
カロナール飲み37.5で4時間後には39.6。
病院行ったら明日検査するとのことで風邪薬のみ処方されました。
さがらなかったら夕方またカロナール飲ませるつもりです。

いまインフル以外に流行ってる病気はあるのでしょうか(>人<;)?

コメント

ぴーの

うちの子7歳ですが、予防接種してましたが、インフルなりました。
熱は最高38.9度でした。

今、溶連菌も流行ってるみいで、病院でインフルと溶連菌両方の検査をしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方流行ってるんですね😭
    また夕方行ってみようと思います!

    • 1月21日
k

息子ですが予防接種してて41℃超えましたー💦
いつもの発熱なら38℃くらいだと元気に遊んでるくらいなんですが、倦怠感とめまいが酷かったみたいでトイレ行くのが必死でした。
予防接種してたお陰か2日で熱下がりましたよ。

早くよくなりますように🍀

  • k

    k

    因みに、インフルエンザAでした🙈

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多少なりとも予防接種効果ありますよね!
    昼間は40度こえ心配でしたが今は38度になりました。

    • 1月21日
かぼちゃ

親子ともに予防接種しました~。
そして親子ともに39度越えましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつるときはやはり家族でなりますよね😳💔
    早ければ夕方喧嘩できるそうなのでいってみます☺️

    • 1月21日
キキ

親子共に予防接種してました!

娘は
40℃まで上がって
薬嫌がって2日間40℃でしたが、
薬飲んだ次の日
いきなり36.5℃に戻りました!

私も娘からもらいましたが
最高37.5℃まで上がって
終わりでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬はカロナールとかではなくインフルエンザの薬がなにかあるのでしょうか?

    • 1月21日
  • キキ

    キキ

    先生曰く、
    インフル用の薬は特効薬であって
    インフルは薬が無くても治るものだと。。
    ただ飲ませたら菌を抑えながら?体の回復を早めるみたいな事言ってました!

    カロナールは渡されなかったです!

    インフルだと大変ですよね、
    移らないように、、
    お大事になさってください😭

    • 1月21日