※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

東京都内で受け入れ可能な分娩施設を知りたいです。現在32週で、急遽出産地が変わりました。ありがとうございます。

分娩施設について至急教えてください😭😭
現在32週です。
当初実家のある兵庫県に里帰りをする予定で、分娩施設も決まっていましたが、
急遽家庭の事情で現在住んでいる東京都内(今は文京区在住です)にて出産する可能性がでてきました。

しかし、もちろん分娩予約をしてるわけでもないので、この時期でも受け入れてくれそうな施設をご存知であれば、
教えて頂けませんでしょうか(´・ω・`)

宜しくお願いします。

コメント

ゆみ

今通っている病院でご出産は難しいのでしょうか☺️?通っている病院が難しくても他紹介はしてもらえると思いますが…文京区であれば都立大塚病院とかってどうですかね🙄文京区出身なんですが、友人が地方からギリギリに帰ってきて大塚病院で予約が出来て出産していましたので候補にあげてみました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!今通ってるクリニックは分娩設備はありません…
    都立大塚ですね^^
    都立ですので費用も優し目かもしれませんよね、ありがとうございます☀️

• 1月21日
はじめてのママリ

今さらですが実家が文京区なので医科歯科で出産しました!
医科歯科や東大病院は緊急でも受け入れてくれますよ(^^)
知り合いは東都文教病院で出産予定が切迫になり、そこから結局東大病院へ転院して30週の早産でした°°

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます^^参考にさせて頂きます(*´∇`*)

• 1月29日