※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
子育て・グッズ

子供の肌荒れで使っていたクリームがよくないと言われたので、市販のおすすめはありますか?

子供の肌荒れが乾燥でほっぺ真っ赤になっていて病院から貰ってる
ロコインドクリームヘパリンクリームというものを使ってたんですけどあまり使いすぎるとよくないと言われました。

市販で売っているのでおすすめありますか??

コメント

もも

ロコイドはステロイドですから常用は確かによくないでしょうね☺️
うちの子もよく乾燥で赤くなりますが、薬局とかにあるNOVのベビー用よかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も真っ赤です😭わたしはワセリンを塗ってます!逆に日焼けしないか心配で先生に聞いたら、大丈夫とのことだったので…

• ミナコ

ミナコ

薬局にうってますか??

• 1月21日
mee🍓

ロコイドがステロイドなので使いすぎない方がいいってことだと思います😀
ヘパリンクリームはヒルロイドのジェネリックなので保湿剤ですね!
そっちは普通にたくさん塗っても大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちは処方してもらったプロペトが良かったので、市販でもワセリン使ってます!
和光堂のミルふわってクリームが水分量が多いので、その上からワセリンで蓋をする感じで塗ってるとプルプルになりました🥰

• ミナコ

ミナコ

やってみます❗

• 1月21日