※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝ない。授乳で寝ることもあるが、母乳の間隔を守れず困っています。どうしたらいいでしょうか。

7ヶ月の息子。朝寝も昼寝もしてくれません💦眠くてぐずりはするものの、寝ません💦あらゆる手段は使ってますが😥
私の体力がもちません😭
授乳すれば寝るときもありますが、この前保健センターで母乳の間隔は3時間くらいあけてメリハリつけるようにと言われ、母乳あげれないし、、😭どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

ママリ

7ヶ月ならグズったら母乳で寝させていいと思いますよ💦
7ヶ月なら朝寝と昼寝はまだいる時期かなと思ってます
完母ならそんなにばりばりとメリハリつけなくてもいいかなと思います💦

• そら

そら

コメントありがとうございます☺️
    この前の健診でメリハリつけるように言われてしまってどうしていいか分からなくなったしまって😭
    母乳飲ませて寝かせていいんですね😢✨気が楽になりました💦🙇‍♀️ありがとうございます😭💛

• 1月21日

メリハリ必要ですが7ヶ月ならまだまだ授乳で寝かしつけでいいと思います。
ママとお子さんが楽な方法でいいですよ。

授乳間隔あけてメリハリつけるのは
離乳食が3回食になるくらいから徐々にで大丈夫です。
私はそのように指導されました。

• そら

そら

コメントありがとうございます☺️
    離乳食が3回になる頃でいいんですね🥺眠そうな時や、外出から帰った時など、母乳あげていたので、メリハリの付け方が分からず、困ってました😭徐々にやっていきます🥺ありがとうございます🙇‍♀️💛

• 1月21日