※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

多嚢胞で自己妊活中。他原因の方いる?検査済み、排卵はできているかも。腹腔鏡手術は未実施。

多嚢胞と診断され、タイミング法や自己妊活してるけど
なかなか授かれず、他で原因発覚した方などいますか?

初診の検査で、卵管造影、やヒューナーテストなどの検査もろもろしましたが、他には異常ありませんでした。
あるのは多嚢胞もちです。
まだ幸い自力で?排卵は出来ているとおもいます(幾つも卵があるとは思うのでそれが新しくていいものかは
わかりませんが、、)
ちなみに腹腔鏡手術まではしていません。

コメント

不安にさせる訳では無いのですが私自身も多嚢胞性卵巣でした。排卵もしており、卵管などの異常はありませんでした。

体外受精に移ると全然受精してない事がわかり、原因不明の受精障害がわかりました。

私の場合は排卵しても黄体ホルモンの値も良くなく、恐らく卵子自体があまり良い状態まであげれなかったのだと思います。

体外受精をするまでは黄体ホルモンは補充すれば平気だから!っと先生に言われてましたが、体外受精に変わり、そこの院長に排卵しても黄体ホルモンが良い状態にいかないのは卵子がちゃんと成熟してない証拠なんだよ。といわれました。(勿論卵子に関係なく黄体ホルモン不全の方もいるかもですが)

はじめてのママリ🔰

多嚢胞です!
体外受精と顕微受精をして、たぶん受精と着床で失敗しているのかなぁと思ってます個人的に。
多嚢胞であれば卵子の質は確実に落ちるので、排卵していても殻が硬く精子が入ってこれないことも多いようです😣私はこのタイプです💦