※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

産後2ヶ月完母で体重変わらず、甘いもの食べ過ぎ感じる。夕食増やし白米2杯食べる。体型維持方法教えてください。

産後2ヶ月完母です。
妊娠前と体重は変わりませんがなんか太ってる気がします😂😂

妊娠前よりも甘いものをよく食べるようになりました。
お昼寝してる時のスイーツ幸せすぎて😅笑
夕食も品数増やしてますが白米お茶わん2杯は食べてます!
母乳で栄養取られるからいいかなと思いつつ、、(笑)
無理にダイエットして母乳出なくなるのも嫌だし、、

みなさん体型維持どうしてますか??

コメント

ささみ

私も産後いっぱい食べて完母なのに体重全然変わらなかったです!笑

が、最近赤ちゃんの体重も増えて、抱っこしたりお散歩したりしてたら、自然と減ってきました😂
何より泣いて抱っこせがまれて間食してる暇がなくなりました笑

なので自然に痩せるのでは…?と思ってます笑
むしろ妊娠中我慢してたし、今は母乳で取られるから、いっぱい食べるなら今のうちだー!と思って食べちゃってます😂😂😂

卒乳したらダイエット頑張ります笑

deleted user

産後1ヶ月半で完母です。

妊娠前より3kgまだ多いです😅
出産前までは小食だったのですが、産後はたくさん食べるようになりました😀💦

母乳与えているうちは
あまりダイエットはいいかな…と思っています😂
母乳出なくなったり、体力落ちたりするのも嫌だなーと思い。

半年くらいしたら意識しようかなとゆるく考えています。笑

あんまま

分かります〜体型が変わっちゃったんですよね😅

授乳中は本当によく食べました!
でも少しずつ妊娠前の食事量に戻していきましたよ〜
ごはん200gから180g、150gと半年くらいかけてゆっくり減らしました☺️
もちろん今日は食べちゃえ!なんて日もありましたが笑
おかげで卒乳後太るどころか乳に溜まってた(?)母乳がなくなったせいか2キロ痩せました(授乳中は産前の体重を維持してました)

卒乳まで長いのでゆっくり進めていかれるといいと思いますよ💓