※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいタロ♪
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの1日の流れについて教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんを持つママです☆

ココで質問です!

生後2ヶ月の時のベビたんの1日の流れってどんな感じでしたか?
簡単に大まかで良いので知りたいですm(_ _)m☆

コメント

yyym

2ヶ月と13日目です(*^^*)
朝は7時頃に起きます。そこから、だいたい4時間おきに授乳になってきました(*^^*)
天気の良い日はベビーカーで少しお散歩します☆
授乳して1時間くらいご機嫌で遊んでます。そこから少し寝て、また起きて次の授乳まで遊ぶか、また寝るかです(*^^*)
夜は8時〜8時半くらいには寝ています☆

• ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

いいなぁ〜寝るの早いですね!
    私のベビたんは23時頃によぉやく寝付く感じです(>_<)

朝は7時半頃起きます。
    起こすのが遅いんですかねー。。

• 5月13日
  • yyym

yyym

退院後から、19時には部屋を真っ暗にして寝る状況を作り続けていたら、自然と20時頃には眠そうにしてくれるようになりました(^O^)
    まだ朝までぐっすり…とかはないんですが(´・_・`)徐々にかなぁと思っています^ ^

• 5月13日
  • ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

私だいたい21時頃に暗い部屋に連れて行ってましたぁ(>_<)

もう少し早くから寝かせる様にしたら良いかもですね\(^o^)/✨

• 5月13日
  • yyym

yyym

まだまだ昼夜の区別もついてない時期だとは思いますが、早めに暗く静かにしてあげるだけで違うとおもいますよ(*^^*)

• 5月13日
  • ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

はい、そうしまーす\(^o^)/

頑張ってみます☆

• 5月13日
ここ丸

3月2日生まれの次男ちゃんです。

夜18時〜19時に沐浴させてから20時頃にはねんねして、
23時に授乳
時々深夜2時頃授乳
そのまま8時までねんね
10時頃授乳
って感じです。
昼はほぼ3~4時間毎の授乳です(完母)

2ヶ月だと紫外線と予防接種嵐の体調不良と風邪菌が怖いので^^;まだベランダの外気浴と日光浴を10分~15分ほどさせているだけです。
外気浴と日光浴はさせておかないと皮膚が強くならないため、急に強い紫外線を浴びると炎症が起きてしまうので注意して下さい!

全然遊んだり散歩させていませんが、よく寝てくれて天使の…ようですwww
後、その日刺激的な事があると興奮して寝付きが悪くなるって話はよく聞きます^^;参考までに。

長男もこの時期は朝起こすこと等意識せずに授乳時間で1日を過ごしていましたが、今3歳近くになるのですが、しっかり寝てくれますよw朝は眠いーって言って起きていますがw

2ヶ月目頑張りましょう!

FikaChess

こんにちは!

うちは3/1うまれです^^
朝6:30ぐらいにおきます!

9:00ぐらいにまた3、4時間ねます~

12:00,13:00ぐらいにおきて授乳して1時間ぐらい遊んだらまた2時間ぐらいお昼寝です〜

そのあと夕方お散歩いったりして18:30にお風呂いれて19:30にはねます〜

それで次の授乳は2:30です!

すごぉく規則正しい生活をしてます笑

• ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

えー!
    19時半に寝るとか凄い☆

何でうちの子は寝てくれないんだろっ。
    お散歩した日でも全然夜寝てくれないし。

何したら早く寝てくれるのかなぁ?

• 5月13日
  • FikaChess

FikaChess

お風呂の時間にスイマーバで泳がせてあげるとつかれるのかころっとねちゃいますよ^^

あとは毎日お風呂の時間を一定にしてそれ以降は部屋を暗くしたり、同じ環境を作ってあげてたら決まった時間に寝るようになりました〜

あと泣いてもあまり抱っこしないでトントンしたりしてます〜

• 5月14日
  • ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

スイマーバー気になってました☆

あれって何ヶ月から使えましたっけ?

そして私もなるべく夜は抱っこせず、ホッペ触って話しかけたりおしゃぶりして寝かせてます!

• 5月14日
  • FikaChess

FikaChess

アゴが浮き輪にのってはずれなければいつでもいいみたいです^^
    私は2か月のときにデビューさせましたよ^^

• 5月15日
yuumi

こんばんは!
3月1日生まれで2ヶ月と12日目です。
ねぼすけな女の子です。6時に起こします。授乳をして、また9時まで寝ます。三、四時間毎に授乳している感じです。午前中は、寝てる時間が多いです。そして、12時に授乳して1、2時間寝て、起きて、手を眺めたりしてごきげんで15時頃授乳して、散歩して、18時に授乳して、20時に沐浴、21時に授乳23時に授乳して、朝までぐっすりです。
うちの子は、かなり寝る子です!
起こして授乳する事が多いです。

• ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

寝るのは23時頃ですかぁ?

うちの子は最近はだいたい23時頃です(´Д` )
    今日はたまたまもう寝てます。

寝たら寝たでよく寝てはくれるんですが、夜中起きておっぱい飲んだ後になかなか寝ず、う〜う〜唸ってウンチ頑張ったりしてます。

とにかく寝るのが遅くて困ってます。。

• 5月13日
  • yuumi

yuumi

まだ、1ヶ月だからしょうがないと思います。3ヶ月まで9時に眠れる様に生活リズムをもっていける様にしようと考えてますよ꒰*´∀`*꒱後1回授乳して寝ようかな꒰*´∀`*꒱

• 5月13日
  • ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

私も3ヶ月までには何とかしたいです!

頑張ります(>_<)✨

• 5月13日

3月8日生まれの女の子です。
完母です(^-^)

夜2回、昼6回の3時間おきくらいの授乳です。
朝は5〜6時に起きて夜は8時〜9時に就寝です。
暖かくなってきたので9時半頃から30分ほど散歩します、途中で寝るので一時帰宅。
それ以外の昼寝はしてくれないので遊んだり抱っこであやして過ごします。
お風呂は7時頃から入ってお風呂後の授乳途中で寝てくれます。

昼寝しなくても夜の授乳で起きなくても基本的に無理にしようとはせず、子どものペースに合わせています(^-^)

• ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

朝早いですねー!
    やっぱり朝早くから起こすから夜も早く寝てくれるんですかねー?

私7時半頃起こして、昼間もたまにしかお散歩行かないし、だいたいがお家でお昼寝させてます(>_<)

やっぱお散歩毎日連れ出すべきなのでしょうか〜?

面倒で毎日お散歩とか連れ出してあげれてません(>_<)駄目母ですねー。。

• 5月13日

退会ユーザー

朝は勝手に起きちゃうんですよ(°_°)
    日が昇るのが早くなって白の薄いカーテンから入る朝日で起きてくれます(笑)

お散歩はあたしも毎日では無いですよ!
    気が向いたらフラッと出ます♪
    お散歩するとベビーカーの揺れで気持ちよくなるのか寝てくれるので不機嫌な時とかちょっと時間が欲しい時に出てます('-'*)

• 5月14日
みき(*´-`)

7時~7時半に起床

3時間毎の授乳後30分~1時間1人遊びして1時間ぐらい昼寝をお昼過ぎまで繰り返し

合間で午前中に買い物とゆう散歩

夕方は黄昏泣きで4時~7時ぐらいは大体ぐずぐず

19時にお風呂、授乳後20時~半に寝て

0時半頃と4時頃に授乳

って感じです\(^^)/

• ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

やっぱりお散歩毎日連れ出すべきなのでしょうか?
    私お散歩とか全然連れ出してないから、夜寝てくれないんですかねー(>_<)💦

皆んないいなぁ〜✨

• 5月13日
ママクローバー

こんばんは☆
2ヵ月の息子ですが、21時に寝ています。
おくるみに包んで寝させたら、5、6時間くらいグッスリ寝てくれます☆ あまりに寝てしまうので、途中で起こしてオムツ替えて授乳していますが(^^;
朝は7時には起きて授乳。9時頃散歩に行けるようなら行っています!2、3時間の間隔で授乳しています。お昼寝も長くて2時間くらいなので、起きている方が長いです。午前中はご機嫌なので1人で遊んでいてくれますが、夕方5時から7時くらいはグズグズ。。抱っこしたりあやしていたりします。19時半頃にはお風呂に入れたりしています。
まだまだリズムが整わないこと方が多い息子ペースで生活してます(∩´∀`∩)

ゆいタロ♪

9時に散歩とか凄い☆
私そんな朝から動けませんw

と言うか起きてはいますが外に出る支度しないと出れないタチなので、散歩するとなるとシャワー入って化粧してから…とかになってしまいますw

化粧しなくても良い様に夏用の帽子でも買おうかなと思ってますw

とりあえず早く寝てくれる様になってもらいたい(´Д` )

あずすけ

こんばんは(o^^o)
3月3日生まれの女の子を完母で育てています。

今ちょうど生活リズムを整えようとしていますが、あたしがルーズなので、なかなか皆さんみたいに早寝早起きができません(´・_・`)

7:30頃 起こされ授乳
日中→2時間〜3時間置きに泣いたら授乳
午前中2時間くらいは寝ています。
起きている時はリビングに移動

16:00〜17:00の間に買い物がてら散歩
夕方→17:00頃からぐずり始め、そして寝る!
ぐずって1時間置きに授乳することも…

20:00〜21:00の間に入浴
21:30〜22:30 就寝
夜中→一気に4〜5時間寝て授乳、朝方からは2〜3時間置きに起きて授乳

お風呂を19:00台、就寝を20:00台になるよう家事をしているつもりなのですが、その時間お腹すかせたり、ぐずったりして思うようにいきません( ;´Д`)